こんばんは~


今日も訪問ありがとうございます花



久しぶりの深夜更新は


さんばん腸炎が抜けたのでやっとこ平常に戻りつつ我が家です。


もうね~しゃ~ないからね(笑)

今回はめちゃ軽かったよ、48時間なかったんちゃうかな。症状も嘔吐+高熱のみやったし


他に感染せん様にもうちょい自宅ですが^^



元気なりすぎてやばしハート







では、少し前にちび等、パパに激うま~グー


を貰った我が家のお餅です^^


■レシピ紹介

お好みのお野菜をた~っぷり入れて★スパムが入るのでおかずやおつまみ感覚^^
お醤油は仕上げにフライパンで絡めて、みんなでちぎって食べて下さい★


詳細をFOODIES レシピで見る








良かったら試してねニコニコ









image_20150109_140835637.jpg










~ゴロゴロ野菜とスパムの美味しいお餅~

~ゴロゴロ野菜とスパムの美味しいお餅~



料理名:~ゴロゴロ野菜とスパムの美味しいお餅~

作者:YUKImama


■材料(2人分)

@お餅(電子レンジでチン) / 2~3個

オリーブオイル(お好みのオイルで) / 少々

*スパム缶(サイコロ状にカット) / 適量

*かぼちゃ(サイコロ状にカット) / 適量

*大根(サイコロ状にカット) / 適量

葉野菜(みつ葉など) / 適量

A鮮度の一滴減塩醤油 / 小さじ2








作り方

1

フライパンにオイルを熱し、*を炒めレンチンしたお餅を加えます。


image0162.jpg



2

1に蓋をして蒸し焼きにします。(大根が透き通ればOK)


image0164.jpg



3

2を裏返し鍋肌からお醤油を加えフライパンを回すように絡めて出来上がり★


image0165.jpg






ポイントaya


スパム缶がない場合はウィンナーやハム、ベーコンなどで代用して下さいね^^
塩味が入るので減塩タイプを使用してますがお好みのお醤油でどうぞ★お餅をそのまま入れるときは2の時間を延長して下さい^^





かぼちゃの甘味、大根のジュワっと、スパムの塩味がお餅を美味しくしてくれます^^


「いちばんはかぼちゃはいらんのんちゃうん?別で食べたいわ」。。。。。チっ!




にばんは「おかわりママ~!これめっちゃ美味しい><ん~~~~んっま!」


さんばんは「ママ、これお手てでぱべていいの?やった♪♪




超可愛い反応を三姉妹ともいつもくれます^^


パパは大絶賛、これあれやな、あれ、あれやな





もうええ。喋らんでええ。別にそんないっぱい喋ろうとせんでしかも噛むんやったら言わんでええ。ちび等で充分。




きっつ~(笑笑)





大喜びでした^^


お餅ってなかなかお野菜と伊一緒に頂く事ってないですよね、なのでちび等にも栄養

+でどんどんおうちにあるお野菜を入れてあげて下さいねハート









では、今日は後数分でいちばんが産まれた時間^^


その時間まで起きて居たいみたいで今、当時の出産風景(終始)を二人で見てますニコニコ


「産まれてきてくれてありがとね」


言えるchanceですねママのハート





14年分のママ育児にHappy happy birthday音符







皆様もお風邪にはお気をつけて太陽







皆様の暖かい応援が更新の励みになっております花





にほんブログ村





にほんブログ村





にほんブログ村











今日も寄ってくれてありがとうハート










image0167.jpg








DSC_0333.jpg


まだまだおぼこいわ^^











~ゴロゴロ野菜とスパムの美味しいお餅~

~ゴロゴロ野菜とスパムの美味しいお餅~

by YUKImama

調理時間:10分
Comment

かぼちゃの甘味やスパムの塩気、大根のジュワっと。がお餅を楽しく美味しくしてくれます^^皆でちぎって食べて下さい★