こんばんは~


今日も訪問ありがとうございます花





今回はまた大分と報告が遅れてしまいましたが。。

嬉しい掲載、何と2月号(発売中)、3月号と連続の掲載のお知らせです太陽



今回二回目の掲載となりますこちらの人気コミック「月刊@バンチ」









image_20150107_084121348.jpg






「いつかティファニーで朝食を」

こちらの作家さんのマキヒロチさんがね、この方ちょっと面白いんですよね。。





私ね、前回自分のレシピが掲載されてこちらのコミックを送って頂いて20数年ぶりに

漫画を読んだんですが、読んでるうちにこの作家さんの事が気になって気になって^^





朝時間.jp 様の「朝美人」に随分以前に登場しててね



こちら









こんな何か可愛い感じの人が漫画描く人なんや~おもてね。


何か漫画って、こう、、、あったまグッシャグッシャ~~わぁ~~~ってボッサボサでさ。



ゴッツイ牛乳瓶の底の黒縁の眼鏡かけてひげとかもワッサワッサ。。。






THE昭和の?イヤ、私の勝手なイメージやったんですが






女の子やってん^^




そういやこの漫画、、めっちゃ内容可愛いねんね。。もうこんな思いは多分おそらくないやろ


と、まこの先この主人公の様なピュアな女の子になってしまったら。。。。それはそれで。。。






話変わって我が家超超危険!(笑)ドロドロなってしまう~



パパにピュアな気持ちは。。。。。。。。。。ないしなドキンちゃん











最近女の子って知ってごめんなさい!マキヒロチさん!




私のレシピを使ってくれておおきにです!!





そして朝時間.jpの編集部様、寄ってくれてる皆様、ありがとうございますハート






沖縄料理をと言う事で選んで頂いたみたい^^


レシピはこちら















いつもの沖縄のお婆譲りの割り干し大根のホルモン煮にミネラルたっぷりのひじきを+
お味噌でほっこりお弁当にもおつまみにも便利な作り置きおかずです^^
干し大根ならなんでも代用できます♪

刻んでパスタやチャーハンなどにも便利なおかず
材料
  • @ホルモン(豚の小腸) 200g
  • @割り干し大根(戻したもの) 100g
  • @ひじき(戻したもの) 適量
  • @人参(乱切り) 1/2本
  • @干し椎茸(戻したもの) 適量
  • @粉末だし、ハチミツ 各大さじ1
  • @酒、味噌 各大さじ2
  • @水 浸る程度
作り方
  • 鍋に@を入れて、中火で10分~15分煮込めば出来上がりです”
ワンポイントアドバイス
豚のホルモンを使ってますが、牛でも鶏でも美味しく頂けます。コツは特にないですがだらだら炊かない方が割り干しの食感、ホルモンの旨味を堪能できると思います^^
調味料は味を見ながら調えて後は冷蔵庫にお任せ

ホルモンをスパムに変えても美味しいですよ”








94歳まで元気に一緒に生活をしていた沖縄のおばぁは


この豚の腸を切り干し大根と人参を山盛りいれて甘辛~炊いてくれてました^^



大人になった孫の私はこれに、ポリポリ食感と海藻の栄養を+



お弁当には勿論、おつまみにも大活躍の我が家の常備菜です^^



材料ドボンと入れたらちょい煮てほったらかしの簡単おかずなので、


よかったらお試しくださいハート










皆様の暖かい応援が更新の励みになっております花





にほんブログ村





にほんブログ村





にほんブログ村











今日も寄ってくれてありがとうハート
















もう6巻目も発売中!