こんばんは~


今日も訪問ありがとうございます花







ではでは、お話は下にい~っぱいあるとしておべんとおべんと。。。



いつかのパパのお弁当です花




■レシピ紹介

ヘルシーなささみ肉にジュワっと食感のほうれん草をin★身体にもとっても良い酒粕はチーズと相性が良いのでちび等も大好きな甘めのソースに^^盛り付け次第でおもてなしにも楽しめるおかずなのでお勧めします★









image0155.jpg








menuフォーク


ささみロールinほうれん草

切り干し大根の豚バラ煮

焚きもん(れんこん、たけのこ、よつ葉にんじん)

ひじき煮(長ひじき、にんじん、こんにゃく、ハム)

出しまき玉子

さっと煮(ほうれん草、アスパラ)

酢の物(れんこん、もずく)









image0156.jpg















~ささみロールinほうれん草~酒粕ソースNEWフォーク

~ささみロールinほうれん草~酒粕ソース



料理名:~ささみロールinほうれん草~酒粕ソース

作者:YUKImama


■材料(2人分)

ささみ(観音開き) / 4枚

*塩胡椒、小麦粉 / 各少々

#ほうれん草 / 適量

オリーブオイル(サラダ油) / 大さじ1

白ワイン(酒) / 大さじ2

@酒粕:クリームチーズ / 大さじ1:2

@ハチミツ:豆乳 / 大さじ1/2:4

醤油 / 少々



作り方

1

開いて叩いたお肉にさっと茹でた#を巻いたら*を振ります


2


オイルを熱したフライパンで1を焼きます(巻き終わりを下に)


3

2にワインを加えフランベ後蓋をして蒸し焼きにし、@を加え煮絡ませれば出来上がり★


ポイントaya

ほうれん草は白だし入りの湯でさっと茹でてから巻いてます★

酒粕は予め緩めて置きます。
お醤油は仕上げにちょい足しで^^









image0158.jpg








ほうれん草も何にでも使えて栄養も満点なお野菜、我が家はない日はないくらい^^

ちび等もだ~い好きなお野菜ですハート

いつものスパムやサーモンと一緒におにぎりに入ってると超喜ぶ3姉妹^^


ママもほうれん草のおにぎりが大好きです。でもやっぱママはクリームシチューのほうれん草が

いちばん好き音符








image0157.jpg








久しぶりのお弁当更新でしたね^^






今日は(書いたん昨日の夕方です)



ファミリーのお蔭さまでだ~いぶゆっくりさしてもらってスッカリ元気ですが、外に出れない。。。。


のでめっちゃおうちピカピカりん^^今日はトイレのね?クルクル回すタイプの小窓のガラス。


ぜ~~~~んぶ外して一枚一枚ピッカピカ+家中の窓、ドアぜ~んぶ外してあら綺麗太陽


ほんま気持ちい^^今日はパパが途中まで居たので一緒に掃除してたんですが、


「なぁ、お風呂のドア取ってよ」




「アカンて、そこは。俺昔寮でやってもうて付けられへんなって業者呼んでんから。無理やて」










「だからはよ取って」



「俺の話聞いてた?」




「聞いてない。もういい、自分で外す。ほんでちゃんと付ける。」




「聞いてんねんやん!」







と言う事で昨日は大掃除の一日(笑)



本日は、おせちに取り掛かり。。。。。やっぱ楽しいおせち作り^^



昨年初めておせちを作った私ですが、今年はそれに毛の生えた様な。。。市販の物も上手に


使い、出来るものは手作りで。と思っているのでまた新年の更新もお楽しみにニコニコ



インフルにやられて年末年始も仕事やしやめよっかなとも思たんですが、今日ね作ってて


思いました。ちび等がめっちゃ興味出て来てるんですよね、「おせち」と言う食べ物にぺこ



もう今は何でも売ってます、この日本の食文化「おせち」って私たちの年代が継いで行かないと


何か終わっちゃう様な気がする?言いすぎかな^^:終わっちゃうは良くないですが薄れて


いっちゃう様なね^^うちは母が作らないのでばぁちゃんが居なくなった今私がやらなきゃ



どうすんねん!!




と。。。気合十分で(笑)美味しいのん作ったりますニコニコ








さぁ、もう後二日やんえ゛!!!



病に侵されてる間に何か日にちが。。。。。。。




お弁当の更新は今年はこれで最後かな^^


明日、また本の掲載の嬉しいお知らせの更新をする予定ですが、いけるかな(笑)







皆様もお風邪にはお気をつけていっぱい掃除してね~~太陽







皆様の暖かい応援が更新の励みになっております花





にほんブログ村





にほんブログ村





にほんブログ村











今日も寄ってくれてありがとうハート











image0159.jpg





お休み~^^