引き続き更新です^^


訪問ありがとうございます花




今回はこの前のバースデイパーティに作りました、ちょっと美味しいソースと


めっちゃめちゃ簡単なローストビーフの作り方をご紹介させて頂きますハート







■レシピ紹介

旬の柿を使った白味噌仕立てのマイルドでフルーティーなソースです★
ローストビーフは魚焼きグリルで調理、
忙しい方にも大変お勧めのおもてなしレシピです。


詳細をFOODIES レシピで見る









image_20141117_104056515.jpg










ソースが決め手☆ローストビーフ柿のソースNEWフォーク

ソースが決め手☆ローストビーフ柿のソース



料理名:ソースが決め手☆ローストビーフ柿のソース

作者:YUKImama


■材料(4~5人分)

牛もも肉(ブロック) / 600g

@オリーブオイル、赤ワイン / 各大さじ3

@にんにく(スライス) / 1片

@塩、ブラックペッパー / 各少々

A柿(熟す前の物) / 2個

A赤ワイン / 大さじ3

Aレモン汁:フレンチマスタード / 各大さじ1 1/2

A白味噌 / 大さじ1 1/2

*ターメリック(パウダー) / 小さじ2

*タイム(ドライ) / 小さじ1/2











作り方


1


image0095.jpg




ポリ袋にお肉と@を加えマリネしておきます。(出来れば一晩寝かせて下さい)





2


1をバットに移し魚焼きグリルで7分焼き、肉のみを取り出しアルミホイルを二重に巻き寝かせます。





3



image0096.jpg





鍋にAと*を加え煮て、とろみがつけばシノアなどでソースを裏ごしします。





4


image_20141117_104032829.jpg





3に1のマリネ液と2で出た肉汁を加え再び加熱すれば出来上がり★

寝かせたお肉をスライスしてソースを添えて頂ます。




ポイントスプーン


マリネの時間は調理時間には含みません。

グリルは両面焼き(中の弱火)を使用しました★









この肉、グラム310円!!!目

頂いたくせにどうしても値が知りたくて聞いちゃった(笑)このお値段でこんなに美味しいなんて

詐欺やん、と言うかかなり久しぶりにローストビーフを作ったんです^^



以前は作る時はオーブンで調理していたのですが、ちょっと魚焼きグリルでも出来るんちゃうん??

行けるんちゃうん!


チキンで成功したので、絶対いける!


そして、偶然にも「ソースが決め手★」と言うオーディションも開催されていますので

ちょっと美味しいソースをママひさ~しぶりに考案してみましたニコニコ









image0121.jpg






もうちょっと柿の綺麗なcolorが引き出せると良かったのですが。。。^^:







image0117.jpg







オーディションがフレンチのシェフによる審査と言う事でちょっとフレンチっぽく(笑)^^


もう家族の騒ぎようったらあんた凄かったです、「肉~~~~~~~><音符



そう我が家はめ~ったに牛肉は買いませんし、あんまり食べません、イヤ食べなくてもいいよ

鶏や豚が美味しいし、やっすいし、工夫したらむね肉でもちょっと硬い豚さんでも美味しく

食べれるからね、あんた達!牛肉は半年に一回あれば充分!





でもね、やっぱ強いわ(笑)牛肉最高!!


グリルは両面焼きなので7分位で後は余熱で30分後にはシットリ肉汁た~っぷりの

香りも風味も良いお肉に仕上がりました^^









image0099.jpg








今見ても食べたい><もう一回食べたい~~~~






そしてソースなんですが、これ結構色々やってみたよ♪♪

久しぶりに何かちゃんと出来た気がした(笑)いつもどやねんて話ですが^^:

割と味見より感覚で作っちゃうお弁当のおかずのソースなんですが、今回は真剣!





だって相手は「肉」!

美味しく食べたいもんね(笑)







ご家庭のグリルが片面焼きな場合は、半分半分の時間で作って見て下さいねニコニコ









では、いちばんも帰ってきちゃったぼー二人でゆっくり食事にでも行こうかな^^







試作のソース、何回も味見してくれてね。。









image0115.jpg









いちばん嬉しいよママハートありがとね^^

パパもにばんも喜んで食べてくれたしママハッピーでした♪♪









皆様の暖かい応援が更新の励みになっております花





にほんブログ村





にほんブログ村





にほんブログ村











今日も寄ってくれてありがとうハート









今横でね、


「このソースもめっちゃ美味しかったけどママ、やっぱあれやな、ポン酢には負けるよな~」








><><><><><><はっらたつわぁ~~~~こいつ!


ポン酢に勝てる訳ないやろ!