こんにちは~

今日も訪問ありがとうございます花




今日はたっぷり時間があったので、久しぶりにちゃんとソースを作ってました^^

やっぱりお料理は楽しいハート

忙しい中でもこういう「無」になれる時間は必要ですね^^




では早速ですが、少し前に作ったパパのお弁当ですニコニコ





■レシピ紹介

今年も柿が沢山★柿消費レシピです^^
ポークに続いて今回はパーティにもアウトドアにもお勧め鶏もも肉にドボン!
グリルにお任せなので忙しいお弁当作りに便利ですよ~^^


詳細をFOODIES レシピで見る


















menuフォーク


グリルチキン(柿味噌マヨワイン)

出しまき玉子

かぼちゃの煮物

焚きもん(れんこん、たけのこ)

酢の物(れんこん、もずく、ゴーヤ)塩昆布入り



















ちょっと焦げてますね^^:




~柿味噌マヨワインで簡単グリルチキン~NEWフォーク

~柿味噌マヨワインで簡単グリルチキン~



料理名:~柿味噌マヨワインで簡単グリルチキン~

作者:YUKImama


■材料(4人分)

鶏もも肉(お好みの部位で) / 2枚

@マヨネーズ:白ワイン(酒) / 各大さじ1

@熟した柿 / 一個

@味噌(合わせ味噌) / 大さじ1

*カレーパウダー / 小さじ1



■レシピ紹介

今年も柿が沢山★柿消費レシピです^^
ポークに続いて今回はパーティにもアウトドアにもお勧め鶏もも肉にドボン!
グリルにお任せなので忙しいお弁当作りに便利ですよ~^^


詳細をFOODIES レシピで見る




作り方

1

ポリ袋に(なるべく厚さを均一にした)お肉と@を入れモミモミしてしばらく置きます。


2

魚焼きグリルで焼くだけです★(ちょっと焦げすぎ?火加減に気を付けて下さい^^)


ポイントスプーン


塩胡椒はお好みでお使いください★


















ほっこり幸せ~かぼちゃの煮物~

ほっこり幸せ~かぼちゃの煮物~



料理名:ほっこり幸せ~かぼちゃの煮物~

作者:YUKImama


■材料(4~5人分)

@かぼちゃ(大き目カット) / 800g

@砂糖 / 大さじ3

@水 / 浸る程度

@白だし / 大さじ3

A鮮度の一滴特選醤油 / 大さじ1 1/2



■レシピ紹介

和食煮物の定番かぼちゃの煮物です★美味しいお醤油は香り漬けで仕上げに入れて、だだっ辛くない煮物に。染み込め染み込め美味しいだし汁^^
2014の運動会のお弁当でした★


詳細をFOODIES レシピで見る




















そんなつもりじゃなかったんですが、今日はいちばんの大の大の大好物のローストビーフを

作ってたんですが、今帰宅したパパによると

「おっ!誕生日の用意やな^^」

とニコニコ。。。。。



え?マジで?明日やんママの誕生日^^:。。。言われな解らん自分の日。



と言うわけで今日久しぶりにちゃんと作ったローストビーフは、

自分の誕生日の記念料理になりそうですてへ

??。。。。。。9よな。40か?。。。。。。。28くらいでええか(笑)だ~いぶ厚かましなってきとるな。









お弁当もレシピも溜まり過ぎてなかなか更新できない忙しい私ですが、どうぞこれからも

宜しくお願いしますハート


そして、まだ話は進んでいませんが、、ブログをはじめて初めてのレシピ依頼のお話を

頂きました^^


また何か進展がありましたらこちらでもお知らせさせて下さいね音符







隙を見て皆様の所へも遊びに行きたいと思っていますが、3姉妹ママ仕事付きでなかなかです

ほんと、色んな所で頂く嬉しいコメにも即対応出来ず訪問になったり返せてなかったり、

ですがいつも嬉しく読ませて頂いておりますハート

申し訳ないな~と気がかりなのですがゆっくりと。。







では、寒くなって来てますので皆様あったか~して素敵な週末を太陽









長々お付き合い今日もありがとうございました花








皆様の暖かい応援が更新の励みになっております花





にほんブログ村





にほんブログ村





にほんブログ村











今日も寄ってくれてありがとうハート
























あ、こんなんなったことある?(笑)









朝のクッソ忙しい時間にやられたんですが、ママはこういう事には怒らないんやけど

にばんがめっちゃ反省して(後ろ)

さんばんは絡まった髪をほどくのに痛いやろうに、何も言わんと我慢しててさ、

ママがにばんを怒らん様に痛くないよ?とちょこんとしゅわってさハート


兄弟愛?^^を凄く感じた、ちょっとほっこりの朝でしたニコニコ













やっぱ空き地大好きちび等です^^




またね花