お久しぶり更新です太陽

更新していない間にも沢山の訪問ありがとうございます



台風の影響で色んな災害が起こっています、どうぞ皆様お怪我などにもお気を付けください。

被害に合われた方、一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。




にばんの運動会は延期→そのままお弁当持ってお出掛け音符

運動会は無事二日後楽しく行われました^^さんばんのかっわい~~運動会も無事終了ニコニコ

お重のお弁当はまた載せますね、お重は楽しいですよね♪♪ハート



今回はその運動会の翌日にまたこれが遠足って。。。まぁほんま忙しい事




■レシピ紹介


チキンも玉ねぎも切る時間もないので葉野菜とツナ缶で簡単時短!チキンライス風です^^
隠し味の牛乳はお好みで★


詳細をFOODIES レシピで見る



















menuフォーク


三角おにぎり(ツナケチャライス)


オムレツ(チューブクリームチーズ入り)


イシイのミートボール


さっと煮(ブロッコリー)


グラタン(ハム、玉ねぎ、豆乳、てりやきソース)


フルーツ(オレンジ、巨峰)



















~ツナケチャライスでおにぎり弁当~

~ツナケチャライスでおにぎり弁当~



料理名:~ツナケチャライスでおにぎり弁当~

作者:YUKImama


■材料(2人分)

@ツナ缶 / 1個

@レタス(ちぎる) / 数枚

バター(マーガリンでも) / 大さじ1

A白ワイン(酒) / 大さじ1

A鮮度の一滴特選醤油 / 大さじ1弱

A砂糖、ケチャップ / 各大さじ1弱

A牛乳(隠し味) / 大さじ1

炊き立てご飯大盛り / 1杯






作り方

1

フライパンにバターと@を加え炒め、野菜がしんなりしてきたらAを加えてとろみが出るまで炒めます。


2

1にご飯を加え混ぜ合わせれば全体がケチャップ色になるまで炒めれば出来上がり★



ポイントスプーン

葉野菜はお好みの物でお楽しみ下さい。1は強火、2は弱火です^^
お好きなトッピングチーズとpickで子供のかわいい笑顔GET★







チョイハロですハート


もうね~おうちが偉い事になってるんですよね、どうにかしてくれへん?かぼちゃ。

パパがちび等お出かけに連れてってくれるんはええけど、百均行かんとくれ><


おうちがかぼちゃだらけでこわい~~~~><壁も窓も柱も。。。。あぁはよこい当日。

でもさ、ちっこいのん等があのとんがり帽子かぶって嬉しそうにステッキ持って

呪文?


唱えたりしてんの見てたら、ほんまシアワセヤナァ~思います^^

か~い~もんねニコニコ















グラタンはお気に入りのココットに。

でもさ、ちょっと不安やったよ、相手はにばん。。。


ランドセルも帽子もほおり投げて空き地でジャイアンtype。勿論スカートは毎日真っ白、シャツは汗ビショ、髪の毛なんぞこの前




「髪の毛、汗でガッツリ痛んでる感じですね~太陽



塩分過多かい。




丈夫なココットの選択は間違ってなかったよ、だって相手はにばん(笑)コワいコワい


そして、柔道の試合の見学にこの前行ったある日の一言。



「あおいちゃんはあんなんして投げられへんし投げられたくないから頑張って練習するよママ」








                    ムンクの叫び




もうやる気?満々な感じですか?ぼー




いいわあおいちゃん、、やっぱ痛そうやからなんかやめとく~



じゃないんやううっ...


悩むわぁ~~~~~柔道は身近な存在でもある我が家、やるとバッチリ決まりそうなのがまたちょっと

コワい。筋肉がもう格闘技やもんね、でもママとしてはさ~シュッとしたまんま持って行きたい

んよね~~シュッとしたまんま柔道女子。。。。。あんま居らんねんよなぁ~~


でも性格も全く格闘技なんよね。体操は順調良く伸びに伸びてるんでもうちょっと

様子みよかな~な感じですが、彼女は練習風景の見学に行きたいともう言い出してます。。。





ぼー



ママは柔道女子じゃなかったんよね~でも姉が関西で凄い選手だったので良さは知ってるんです。

そのね?姉に全くそっくりな身体に私の性格(笑)次女気質にひひ




姉やファミリーとよく話します、「間違いないよな」


親としてはやはり、子のいちばん輝ける場を見付けてあげたいですよね。。そこが柔道ガクリ

いちばんはバレイやってさ。。。今はdanceも超楽しんでるご様子。

あぁ~ほんまめったに悩むことってないんですが、これに関してはちょっと悩むママです^^:






でも。きっと、、、、そのうちここにね?

道着姿のにばんが載るでしょうが(笑)背負いとか絞めんのめっちゃうまなりそう(爆)


益々ママ、トレーニングを怠ることは出来ませんグッド!









では、お久しぶり更新でにばんネタばっかでごめんね^^


お付き合いありがとうございますハート



皆様の暖かい応援が更新の励みになっております花





にほんブログ村





にほんブログ村





にほんブログ村











今日も寄ってくれてありがとうハート













またの更新まで太陽