こんにちは~


今日も沢山の訪問ありがとうございます花



随分日が経ってしまいましたが、、いつかのいちばんのお弁当です^^


餃子のレシピをやっと更新しますaya




■レシピ紹介


我が家の定番羽根つき餃子です^^
お弁当なのでにんにくなしです★

にんにくたっぷり入れておつまみにもお試しください


詳細をFOODIES レシピで見る



















お野菜たっぷり餃子~羽根つき~

お野菜たっぷり餃子~羽根つき~



料理名:お野菜たっぷり餃子~羽根つき~

作者:YUKImama


■材料(4人分)

@白菜(みじん切り) / 300g

@にら(みじん切り) / 1束

*豚ミンチ / 200g

*塩胡椒、ごま油 / 各少々

*酒、めんつゆ(濃縮3倍) / 各大さじ1

*生姜(チューブ) / 少々

*片栗粉 / 大さじ2

Aごま油 / 大さじ1

B小麦粉:片栗粉 / 各大さじ1

B水 / 大さじ4








作り方

1

ポリ袋に@と塩大さじ1を加えモミモミして暫く置きます。絞って水分を出したらさっと水で洗い再度強く絞ります。


2

ボールに1と*と愛情たっぷりを加え、粘りが出るまで練ります★


3

2を餃子の皮で包みフライパンで焼きます。焼きあがったらAを加えBを流し込み羽を作って出来上がり。





ポイント

3で羽生地を流し込んだら中の弱火でパチパチ音がしてくるまでじっくり焼いてください★

お好きなお野菜をたっぷり入れて楽しんで下さい^^










こんがり焼いた羽がバぁ~~ってなった画像があれば良いのだけども、晩ごはんに餃子が多いのでありませんハートブレイク大分前のいちばんのお弁当のんでごめんなさい^^:





我が家の3姉妹は市販の餃子を焼くと「辛い!」と言ってあまり食べてくれませんガーン

犯人はきっと「にんにく」と思い、いつもの餃子にはにんにくも入れないのです^^

こうすると、さんばんも喜んで食べてくださりますハート




ちょっと我がままなんちゃ~う~ん!3姉妹達!!



ちゃんと自分らの子供等できたらこんなんして作ったりや!解ってんの笑ほんまに。





引き続きこの具でハンバーグのお弁当ですハート






皆様の暖かい応援が更新の励みになっております花





にほんブログ村





にほんブログ村





にほんブログ村











今日も寄ってくれてありがとうハート