書ききらんね、、タイトルって(笑)

こんばんは~

今日も訪問ありがとうございます花


今回はモニターのカナダポークを使ったおうちlunchです^^




レシピ紹介


夏の味方!ゴーヤと豚肉で疲労回復★ピリ辛で食欲増進
カナダポークを使ったお弁当にもピッタリのおかずです^^


詳細をFOODIES レシピで見る






パパのお弁当にもちょこっと入れましたが撮らずでした。。

いちばんと一緒に夏休み~~(やかましい!)頂きました~太陽









2014072614350000.jpg










menuフォーク

ゴーヤと豚ロース肉のコチュ味噌炒め

三角おにぎり~

酢れんこん

プチトマト

フルーツ(巨峰)











2014072614310000.jpg










ゴーヤとカナダポークの旨コチュ味噌炒めNEWフォーク

ゴーヤとカナダポークの旨コチュ味噌炒め



料理名:ゴーヤとカナダポークの旨コチュ味噌炒め

作者:YUKImama


■材料(一人分)

*ゴーヤ(太め千切り) / 1/2本

*にんじん(太め千切り) / 適量

@カナダポークロース肉(斜めカット) / 1枚

#小麦粉(打ち粉) / 少々

ごま油(お好みのオイルで) / 少々

A味噌:砂糖 / 大さじ1/2

Aコチュジャン / 小さじ1/2

A白ワイン(酒) / 大さじ2






作り方

1

2014072614030000.jpg


@に#を叩きオイルを熱したフライパンでこんがり焼きます。(お野菜も一緒に炒める)


2

2014072614080000.jpg



1に合わせたAを加え蓋をして蒸し焼きにします。
(辛さが物足りない方はお好みで豆板醤など加えて下さい(右下)


3

2に火が通ったら強火で煮絡めれば出来上がり★




ポイントスプーン

ゴーヤのカットの厚みで酒(白ワイン)の量を調節して下さい^^








コメントのお返しなどめっちゃ遅れてます、、ごめんなさい!

ゆっくりお返しに行きま~す^^:







ゴーヤ!い~~~~っぱい食べてね~太陽

ちょっとtension上がって来てるよ~海行ってくるよ~~ひゃっほ~~~~い♪♪

もうね~やっぱ海でしょ。迷わず飛び込んで来ます(笑)

ウェイクはなしやけどぼー

ウェイクする人やったら知ってるかも?カッ飛んでる時にカっ飛んで来る魚ってね。。


め~~~~~っさいったいねんよ~~~><怒

一回それで肋骨ひび入ってんけど、気を付けてね~(笑)やる人は。



身体も引き締めたし(まだまだ納得いってへんけど^^:)ガンガン潜ってきま~す太陽



あ~~~~沖縄がいいな~~!しゃ~ないから和歌山で我慢するわ(和歌山も奥の方は超綺麗で大好きですハート





ん~~~はよ行きたい~ま~ったく用意してへんけどかお





ドリル泳ぎ見せたらなアカンねん^^ちび等にキャハハ


こんな私をいつも応援してくれて訪問してくれてる皆様、ほんまにありがとうハート




にほんブログ村





にほんブログ村





にほんブログ村











今日も寄ってくれてありがとうハート




では、いつものおにぎり達持って行ってきま~す^^

帰って来たら仕事山盛り~てんこ盛り~ううっ...忘れよう。そう色んな事を忘れよう。よう何でも忘れるけどね~。









2014072614290000.jpg