こんばんは~



暑かったですね~大阪(どこもかな^^)



お弁当更新の前にクックパッドのカテゴリにまた一つ

推薦して頂いた嬉しいお知らせからハート





















6/1






COOKPAD様、推薦して頂いた方々、ありがとうございます花


こちらのソースはちょっと私の中の押しハートなので

一人でも多くの方の目にとまって頂けて嬉しいです^^



マックのポテト、、、ようさんあるからって。

マックのポテト、、、冷めてしまったからって。

マックのポテト、、、何にでも付いてて飽きてきたからって。





ほったらあかんよぺこ

ちょっと手を加えれば毎日のお弁当や、小腹の空いた時のちび等のおやつや、朝ごはん

なんかにもちょっと便利なグラタンソースに変わりますニコニコ




こちらのレシピには現在まだつくレポは頂いていませんが、

何処かの誰かに喜んで頂いていると願ってますハート







簡単なのでまたこちらにも載せて置きますねニコニコ









材料(3~4人分)




*マックポテトMサイズ ・・・ 一袋
*玉ねぎ(スライス) ・・・ 1/2個
*水 ・・・ 3cup
*牛乳 ・・・ 1cup
*ローリエの葉 ・・・ 1枚
クリームシチューの素 ・・・ 大さじ1
砂糖、醤油 ・・・ 少々
塩コショウ ・・・ 少々




作り方ル・クルーゼ



1 鍋に*を入れ柔らかくなるまで煮る。
2 1のローリエを取り出しハンドミキサーで混ぜる。
3 残りの調味料を加え更に混ぜ合わせたら完成^^
4 レシピID1811144も参照に^^こちらもグラタンソースとしてもウマウマです^^ Db049bd405df8b0acd4b9c6aeecab582