こんばんは~

後一日だ~。。なっがい。ピ~コラピャ~コラ達ぼー


昨日は凄くお天気も良すぎたのでお出かけ~(お写真は↓に載せます^^)




今回は子供の日も何の関係もないですがいつかのいちばんのお弁当です^^
(今日は一日3姉妹とおうちで色々作っては食べ~作っては食べ~してましたぺこ





レシピ紹介


良質でタンパクな柔らかい白身魚をいつものマリネにカルシウムも+。
粉チーズの風味も良いから揚げです。米粉は小麦粉+片栗粉でも代用して下さい^^


詳細をFOODIES レシピで見る
















image_20140415_213238721.jpg










menuフォーク何か久々~^^



ごっつい牛蒡の甘辛炒め煮


ひじき煮(長ひじき、こんにゃく、にんじん、潰し大豆、豚バラ)


鱈のマヨワインチーズ風味から揚げ


出しまき玉子


塩ゆで(アスパラ)


酢れんこん


イシイのミートボール


フルーツ(いちご~)
















2014031811210000.jpg










鱈のマヨワインチーズ風味から揚げNEWフォーク

鱈のマヨワインチーズ風味から揚げ



料理名:鱈のマヨワインチーズ風味から揚げ

作者:YUKImama






材料(2人分)

鱈(白身のお魚など) / 2切れ

*塩胡椒、フライドガーリック / 少々

@マヨネーズ:白ワイン / 各大さじ2

@粉チーズ:米粉 / 各大さじ2

揚げ油 / 適量








作り方


1

鱈は軽く当て塩をし、暫く置き水分を拭き取り、*を振ります。


2

ポリ袋に1と@を加えモミモミしたら油で揚げて下さい。






ポイントスプーン


2で粉が硬いようなら水を少し足してください★

とろ~っとなるくらいがベスト^^

おつまみやお弁当朝のサンドウィッチなどにお試しください。










image_20140415_213349628.jpg








お弁当に良く入れる様になって、

やっといちばんもいちごを食べてくれる様になってきたんですよ^^

粒々に凄く敏感に反応するいちばんは大の胡麻嫌い。右矢印いちごも嫌い。。。。ちゅやろまたぼー



3姉妹の好き嫌いが一緒ならママももっとやりやすいのだけども、それがあるからこそ

色んなレシピが誕生するのも良い点ですよね^^まだまだこれからも宜しくですぺこ







にばんが不自由なのですが遊びに来てくれる男子も引き連れ昨日は川へ行ってきましたニコニコ










ちょお~~~っとだけね(良い子は真似しないでください)

アスリートな足。。。はええねんが、ちょっとふっくらしすぎやんね(笑)

ギブス外れる様なったら完全復活上げ上げもうちょいがんばろなキラキラ












さんばんもお兄にくっついて超ご機嫌^^









スッカリママも日焼けしちゃいました^^:ホンマあかんねもうソロソロどころちゃうよ。

後のお手入れが大変やん38歳(笑)笑かすくらい乾燥しよる、じき忘れるんですが(笑)

ほんま笑かす。。と同時にムカつくうう



きっと私はしわくちゃでちっちゃいちゃっちゃかしたお婆ちゃんになる事でしょう雪だるま







そして!!!もう14年使っていて、きれ~にきれ~に使っていたビルトインガスコンロさんが

点火もしなくなってきてはや数か月。やっと買いました~~~にこ♪♪












お友達価格で他ではないお値段です(内緒~音符









ダッチオーブンも米炊きの鍋もつけてくれてんハート




これでイラッとがなくなる~3口で慣れてるので2口の調理がいちいちイラッとさせられてたので

スッキリ~~~です^^

ガラストップも憧れてたし、このステンの五徳の美しい事なんのって、、お友達価格やから何とか手~出ましたが、これめっさめさお高いもんね。。。


持つべき物は友です♪♪





久しぶりなんで喋りすぎた^^:







皆様の暖かい応援と楽しいコメ(お返事出来てませんがゆっくり訪問させて下さいね)

訪問が更新の励みになっております花




にほんブログ村




にほんブログ村




にほんブログ村








今日も寄ってくれてありがとう花







image_20140415_213313871.jpg