こんばんは~

今日も訪問ありがとうございます花


にばんの様子ですが、何とかちょっと目に力が戻って来て

いつもの様に男の子見たくはガッツきませんがちょび食べしてくれる様に

回復してきています。ご心配して下さっている方々、ありがとう。

今回のインフルB、長い!ダラダラな感じですほんまに。

家族には感染もせずでしたが、症状がなんせ長いよ。個人差はあるけど、どうぞ皆様も

お気を付け下さいね。







な感じの我が家、ママはソロソロお仕事モードに入りますが。。

数日前に作ったおにぎりのご紹介ですニコニコ







にばんも食べたよ~^^


レシピ紹介ハート


新玉ねぎの食感、甘味、菜の花の香りや苦みがたまらない、風味の良い混ぜご飯です★
おにぎりにしてあげて、お花見やお出かけにお楽しみください


詳細をFOODIES レシピで見る









2014032413100000.jpg




















春野菜とベーコンのガーリック醤油おにぎりNEWおにぎり

春野菜とベーコンのガーリック醤油おにぎり



料理名:春野菜とベーコンのガーリック醤油おにぎり

作者:YUKImama







材料(2~3人分)

@菜の花(ざく切り) / 1/2束

@新玉ねぎ(1.5㎝角) / 1/2個

@ベーコン(1㎝角) / 2枚

オリーブオイルorバター / 大さじ2弱

@ガーリックパウダー / 少々

*白ワイン(酒) / 大さじ2

*ヤマサ鮮度の一滴特選醤油 / 大さじ2弱

炊きたてご飯 / 茶碗2杯











作り方

1

オイルを熱したフライパンに@を炒め、玉ねぎが透き通れば*を加え手早く炒めて出来上がり★


2

1の火を止めご飯を混ぜ込み、お好みの形に握ってあげて下さい^^







ポイント

玉ねぎの食感を残したいので炒めすぎに気を付けて下さい★

野菜が苦手なお子様には細かく刻んであげて下さいね^^

お醤油を加えてからは強火で香り良く炒めましょう。




お好きなお醤油で楽しんで下さいねハート









菜の花好きですか?

我が家は何とさんばんも大好きでね^^昨日はパパのお弁当にも入れたんですが

菜の花と新玉のかき揚げ~これが大好きでサクサクみんなで頂きました♪♪

なちゅ菜の花しゅき~~~音符




これがいちばん嬉しい^^

またスパム入りの春のかき揚げもUPしますねニコニコ

そうそう、もちろん冷たいそうめんと食べます(我が家は冬でも冷やしそうめんなの)






では、またの更新まで^^







皆様の暖かい応援、楽しいコメ、訪問が日々の更新の励みになっております花

スミマセンが、最近また変なコメ(突然訪問コメに来ました~私のブログも見て下さ~いみたいなやつ。)

ブログ記事に全く関係ないコメなどは、育児に仕事に追われながらのレシピ更新などしている私にとっては全く不必要なので、残念ながらサっっクサク削除してますので、

恐れ入りますがめんどくさいのでお辞めになって下さいね~^^


楽しいコメ、いつも嬉しく読ませて頂いてますハートありがとうございます音符





にほんブログ村




にほんブログ村




にほんブログ村













今日もお忙しい中寄ってくれてありがとうハート


読者登録してね







2014032412530000.jpg