こんばんは~

今日も訪問ありがとうございます花


またさんばんの鼻水が。。。暖かくなってきたら完全に止まるかな~^^:

花粉症をお持ちの方にとっては辛い時期になっちゃいますよね、私もあったりなかったりですが

対策として有効と言われている食材は

ヨーグルト、蓮根、味噌、生姜、、、、お魚では鮭や青魚なども良いそうですね。


身体を温める食材、免疫力をつける食材、調理法などが注目されてますねフォーク


緑黄色野菜を積極的に取り入れ、バランスの良い食生活がやはり「鍵」なのですね。



ちび等もいつ花粉症で大変な事になるか解んないのでママとしてはそんな事にも注意しながら

ご飯を作っていきたいですハート







ではいつかのいちばんのお弁当です(あまり関連してませんが。。。^^)花









2014030412270000.jpg










menuフォーク


しっとり鶏胸肉のソテー(黄金の味で)

一緒にソテー(パプリカ、小松菜、しめじ)

目玉焼き(カチカチで)チューブチーズ(トッピング)

スープ煮(よつ葉にんじん)

かいわれ











2014030412230001.jpg









黄金でヘルシー!鶏胸肉のしっとりソテーNEWフォーク

黄金でヘルシー!鶏胸肉のしっとりソテー



料理名:黄金でヘルシー!鶏胸肉のしっとりソテー

作者:YUKImama






材料(2人分)

鶏胸肉(お好みの部位で) / 250gくらい

@エバラ黄金の味甘口:豆乳 / 大さじ3:6

@白ワイン(酒) / 大さじ2

オリーブオイル(サラダ油) / 大さじ1~2

*小麦粉(打ち粉) / 少々







レシピ紹介



パサつきがちな胸肉も
フルーツたっぷりの甘口たれとヘルシーな豆乳に漬け込んでしっとり焼き肉になります★
冷めてもしっとりなのでお弁当おかずにもお薦めします。


詳細をFOODIES レシピで見る







作り方

1

ポリ袋にそぎ切りにしたお肉と@を加えモミモミして暫く置きます。


2

1の片面に粉を叩き油を熱したフライパンで焼きます。


2014030411460000.jpg





3

2を裏返したら@の漬け込みたれを加え蓋をし、火が通れば強火で煮絡めせれば出来上がり。




2014030411520000.jpg










ポイントスプーン


胸肉は繊維に直角にカットするとより柔らかく頂けます。お好みの部位でお楽しみください★

お野菜を入れる際は火の通りの早い物をお勧めします^^

漬け込み時間はご家庭の都合で調整してください。(30分位漬けました)









良ければお試しください^^







皆様の暖かい応援、楽しいコメ、訪問が更新の励みになっております花




にほんブログ村




にほんブログ村




にほんブログ村














今日も寄ってくれてありがとうハート









image_20140306_202942310.jpg