こんにちは~


今日も訪問ありがとうございます花


暖かい午前中のうちにガッと有酸素運動+ストレッチも出来たので超軽い身体太陽
今日の腹筋は調子いい♪♪

同じ運動をするにも汗の出具合でtensionも変わりますよね^^
お昼はいちばんさんばんと春雨パスタ(茄子とベーコンのトマトソース)でした♪♪




ではにばんが帰ってくる前に早速。。。

いつかのパパのお弁当です花




レシピ紹介


下味の付いた豚肉の天ぷらなので冷めても美味しく頂けます★

おつまみやお弁当にお試しください^^


詳細をFOODIES レシピで見る









2013121123340000.jpg










menuフォーク

三角おにぎり(めはり、海苔白、海苔白)

豚ヒレ肉の天ぷら、紫いも、素揚げかぼちゃ

炊きもん(たけのこ)

割り干し大根と長ひじきの煮物

塩ゆで(オクラ)

酢の物(れんこん、もずく、大根の葉)











2013112600040000.jpg








豚肉の天ぷら(醤油麹マヨワイン山椒)NEWフォーク

豚肉の天ぷら(醤油麹マヨワイン山椒)



料理名:豚肉の天ぷら(醤油麹マヨワイン山椒)

作者:YUKImama





材料(2人分)

豚ヒレ肉(お好みの部位で) / 300g

@醤油麹 / 大さじ1/2

@マヨネーズ:白ワイン / 大さじ1:2

@山椒(粉末) / 小さじ2

天ぷら粉 / 1/2cup強

水 / 1/2cup弱








作り方ル・クルーゼ


1

ポリ袋に一口大そぎ切りにして、叩いたお肉と@を加えモミモミしてしばらく寝かせます。(一晩マリネしました)

2

1を取り出し軽くふき取り天ぷら衣に潜らせて揚げ油でこんがり揚げれば出来上がり。




ポイントハート


今回は豚ヒレ肉ですが、もも肉や鶏肉でもお楽しみ下さい★

打ち粉要らずの天ぷら粉を使用してますので、必要な場合は2で打ち粉をして下さい。










2013112523590001.jpg



やばい、帰ってきた!

急げ~






2013112523590000.jpg





間違えたっ







2013112600010001.jpg










皆様の暖かい応援、楽しいコメ、訪問が更新の励みになってます汗急げ~~~




にほんブログ村




にほんブログ村




にほんブログ村















先生ちょっと宿題おおない?こわいわ~ドンドンしながら三転倒立してんで。。

この子ソファーの上で三転倒立すんねんくりぼー体幹良すぎやろ。



キャ~~~側転でとうとう上で両足揃えだした~~にこすげぇ~~~~キャッ☆




そして宿題に向かった途端めっさ機嫌わる鼻ふくらむ。





来た!お迎えの男ども(今日は3人ばいちゃん



たまには女の子け~へんかな~いっつも男子、一番仲いいのは空手つおい子ハート


「気合うねんあおいちゃんハート





あ~~~~行っちゃった~~~~~354354。。。。。ち~~~ん。



PC開けるの遅かったぁママ。。また晩格闘やわ~

















2013121123340000.jpg








今日も寄ってくれてありがとうハート