あぁあ、、おそくなっちゃった。。。



こんばんは~

今日はお弁当はお休みなので(どっちも~)

ゆっくりだわ~~~^^




では早速ですが、いつかのいちばんのお弁当です花



レシピ紹介ハート


手軽な乾燥ハーブで簡単に


子供から大人まで食べやすいてりやきのクリームソースです★

お好みの魚介やお肉でお楽しみ下さい。


詳細をFOODIES レシピで見る








2014022023140000.jpg










muneフォーク

サーモンのクリーミーハーブてりやき

ひじきと割り干し大根のホルモン煮

出しまき玉子

酢れんこん

フルーツ(いちご、みかん)











2014021812310000.jpg







サーモンのクリーミーハーブてりやきソースNEWフォーク

NEW</a><br /><br /><br /><br />料理名:サーモンのクリーミーハーブてりやきソース<br /><br />作者:<a href=YUKImama






材料(2人分)

サーモン(切り身)お好みの魚介で / 2切れ

@オレガノ(ドライ):タイム(ドライ) / 各小さじ1

@バジル(ドライ) / 小さじ1/2

@オリーブオイル、白ワイン(酒) / 各少々

小麦粉(打ち粉) / 少々

オリーブオイル(サラダ油) / 大さじ1

*白ワイン(酒) / 大さじ2

#ハチミツ(砂糖):醤油 / 各大さじ1

#生クリーム / 大さじ2










作り方


1

サーモンは軽く塩を当てドリップした水分はふき取ります。

2

1に@を振り掛け軽くモミモミします。



2014022023090000.jpg





3

2の皮目に粉を叩きオイルを熱したフライパンでソテーし、裏返したら*を加えフランベしてアルコール分を飛ばします。



2014021812040000.jpg



4

3に#を加え煮絡ませれば出来上がり。



2014021812120001.jpg








サンドウィッチにも良いですニコニコ

お野菜たっぷり挟んであげてねハート







2014021812310001.jpg






近頃、いちばんとのおうち女子会(笑)が長い。。

日中はにばんさんばんとギャンスカなので、寝かした途端いちばんのスイッチONマリオ


あ~でもないこ~でもないわんわんぺらぺら。。。ギャンギャンペラペラ。。。。

ほんま、よ~~~~喋る。

そしてママは思います。


「ママ、ちょっとちゃんとママしてるんちゃうん♪♪」とニコニコ




眠いがね、、まださんばんは途中で1~2回たまにわお~~~ん言うお年頃なので。。

でもね、いちばんもちゃんと解ってて私が仕事モードじゃない今。を狙ってるんでしょうね^^




自分の時、、、、なかったな~。。。お母さんといっぱい喋る時間なんて^^:

超優等生だった頭の良い母に、色んなお話は出来なかったのね。。ママはいい加減ぐらいが

おバカなくらいが丁度良い(笑)とまた勝手に自分で褒めてるママですハート




やっと寝やがった。風呂も最近長くて腹立つわぁ~~ほんま。









ソチから目が離せない。ほんと、全国的に「寝不足」ですね^^




ではまたの更新まで太陽






皆様の暖かい応援、楽しいコメ、訪問が更新の励みになっております花




にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村













今日も寄ってくれてありがとうハート

良い眠りを星空








2014022023140000.jpg