こんばんは~


今日も冷え冷え~な一日でしたね~そろそろゲレンデ行かんとね~^^




クソ忙しすぎて未定ですが、、、

隣ではたった今13になったいちばんがニヤニヤニタニタ。。。スマホに向かって。


おもろ苦笑はよねろ言いたいけどこんな日くらい許してやるとするか^^






では、昨日作ったさんばんへのお弁当です花







2014011215270000.jpg










menuフォーク

大根とベーコンの黒豆おにぎり

出しまき玉子

酢れんこん







大根とベーコンの黒豆おにぎりNEWフォーク

大根とベーコンの黒豆おにぎり



料理名:大根とベーコンの黒豆おにぎり

作者:YUKImama





材料(2人分)

炊き立てご飯 / 茶碗2杯

オリーブオイル(サラダ油) / 大さじ1/2

@ベーコン(1センチ角) / 2枚

@大根(1センチ角) / 150g

*白ワイン(酒) / 大さじ2

#ヤマサ昆布つゆ白だし / 大さじ1 1/2

黒豆煮 / 大さじ3くらい






レシピ紹介ハート

娘の好物の黒豆でおにぎりを作ってみました^^


ベーコンの旨みと大根のジュワっとした食感に


お出汁が入って楽しい黒豆リメイクの混ぜご飯おにぎりです。


詳細をFOODIES レシピで見る




作り方aya


1

オイルを熱したフライパンで@を炒め、*を加え蓋をして蒸し煮にします。

2

1に#を加えひと煮立ちしたら火を止め、黒豆とご飯を加え混ぜ合わせれば出来上がり。

3

20140112152900000001.jpg


お好きな形に握ってあげて下さいニコニコ



ポイントスプーン

1では大根からの水分が出ますので水は足しておりませんが、

様子を見て微調整して下さい。

ベーコンはブロックの物を使用しましたが、お好みの物でお試しください。










20140112144500000001.jpg








黒豆煮がほんとに大好きなさんばんは、起きたらまず「まめは~?ごはんと~わかめと~チーズと~~~♪♪


それにコーヒーが大好き。ごめんね~我が家は私がコーヒー好き過ぎなので3人とも

半年くらいからめっちゃ飲んでますスタバ

最近のコンビニのコーヒー達は嬉しいよね^^

どこも頑張れ~美味しいのが一番なのだ~ハート






話がソレまくってますが。。

パパ弁蓋して眠ります~




また一週間が始まりますね、元気に楽しく、ハードに馬

頑張りましょ^^



皆様の温かい応援、楽しいコメ、訪問が更新の励みになっております花























今日もありがとうハート







2014011215280000.jpg