こんばんは~

めっちゃ深夜更新です。。



何かと忙しくしております、年明けの仕事増量に向けても動いたり~

餅買ったり~(餅はいつもあるか。。餅好きファミリー)耳鼻科歯科そう!!


懇談よ!!。。。。。何か長くなりそうなので、、お弁当行きますか~






ではいつかのいちばんのお弁当です花




良く作るマスタードクリームですが、今回は「練りからし」で試してみました♪♪
子供も食べれる甘めソース、パーティーにもお勧めですのでお好きな魚介でお試しください^^











2013121008170002.jpg








menuフォーク



醤油麹漬けサーモンのからしクリームソース

こっくり煮(こんにゃく、大根。。鶏やったはず)

出しまき玉子

さっと煮(よつ葉にんじん)

酢れんこん

イシイのミートボール

フルーツ(パイン、いちご)










2013121008170000.jpg








醤油麹漬けサーモンのからしクリームソースNEWフォーク

醤油麹漬けサーモンのからしクリームソース



料理名:醤油麹漬けサーモンのからしクリームソース

作者:YUKImama






材料(2人分)

サーモン(お好みの魚介で) / 2切れ

小麦粉(打ち粉) / 少々

オリーブオイル / 大さじ2

@白ワイン(酒) / 大さじ2

#練りからし / 小さじ2

#ハチミツ(砂糖) / 大さじ1/2

#生クリーム / 大さじ3+1

*醤油、レモン汁 / 各少々

A醤油麹:白ワイン(酒) / 大さじ1:1






詳細をFOODIES レシピで見る






作り方

1

ポリ袋にAとサーモンを加え暫く置きます。(30分くらいでした)


2

1の余分な水分を拭き取り、皮目に粉を叩き油を熱したフライパンでソテーします。

3

2を裏返し@を加え蓋をして蒸し焼きにします。

4

3に#を加え煮絡めせれば出来上がりです。*はお好みで加えて下さい。


5

おうちで頂く時は3で蓋をせず焼き、皮パリでどうぞニコニコ







晩ご飯に食べたのに、お弁当に入れてもいい?って聞くと元気よく(笑)

「う~~ん!音符」言うてくれたんでお弁当にも入れました^^


パパのは写真撮ってません。。


我が家のマスタードクリームソースは甘めなので、ちび等も和食オンリーだったパパも

好んで食べてくれるので嬉しいです。

でも何か急に


練りからしはアカンのか?






と言うので(心の声)やってみたんですが、これ是非粒マスタードなんかないわ!

と言う方にお勧めしますハート


姉がそうでね^^
「は?何しに粒のマスタード使うんよ!」
「え”?!何で生クリームいつも置いてるん!」
「料理に葉っぱ入れただけで何か変わるか?」



なので何か作った時に食べて貰うのが超好きな妹。

だって何でも絶対に「美味しい~」って言うてくれますもん太陽



ダメだまた長くなりそうだ汗








2013121008170001.jpg




パパ弁蓋して休みます~きらきら!!




今日もお付き合いありがとうございました^^
皆さんも年末クッソお忙しいとは存じ上げますが、どうぞお体ご自愛下さいねニコニコ







皆様の楽しいコメ(お返事めっち遅れてますが^^:)や温かい訪問(なかなか訪問も出来てませんが)応援が更新の励みになっております花


























2013121009180000.jpg



KIMG2212.JPG




「もう~ね~ね~はやい~~」


「なちゅ!がんばり!はよおいで、はよしないとお菓子屋さん閉まるでかお