あ~~~もうこんな時間だわ~

今日は半身浴が長過ぎた。。しかも引き続き更新とか言って今やし。。。

ほんで近頃いちばんとのガールズトークがこれまた長い。何か妹みたい(笑)




ま、いいや^^


寄って下さりおおきにですハート



えっとね、ん~~まずは。。。

そう、いつかのパパのお弁当ね花







$YUKImamaのお弁当と~食べれる幸せ~-2013112401300000.jpg











menuフォーク



鯖と大根葉の味噌煮(白みそ)

焚きもん(れんこん、竹の子、お花にんじん)


塩ゆで(紫いも、かぼちゃ)

叩き牛蒡できんぴら牛蒡

出しまき玉子

酢の物(蓮根、えのき、生わかめ)










$YUKImamaのお弁当と~食べれる幸せ~-20131119021800000001.jpg








鯖の大根葉の味噌煮(白みそ)NEWフォーク

鯖の大根葉の味噌煮(白みそ)



料理名:鯖と大根葉の味噌煮(白みそ)

作者:YUKImama


■材料(4人分)

鯖 / 4切れ

当て塩 / 少々

大根葉(ざく切り) / 一束(一本分)

@砂糖 / 大さじ2

@水 / 浸る程度

#白みそ、酒 / 各大さじ2

#生姜スライス / 2~3枚

#醤油 / 少々







作り方

1

鯖は塩を当て暫くしたら水分を拭き取り、熱湯にさっと通します。(色が変わったら取り出します)

2

鍋に1と@を加え2~3分煮たらほったらかします。(鍋のまま放置♪)


3

2の鯖を一旦取り出し、同じ鍋に#と大根葉を加え煮汁に少しとろみが出るまで煮詰めます。


4

3に鯖とを戻し入れて煮絡めせれば出来上がり。







ポイント

2の放置の時間に魚に甘みを閉じ込め、お味噌と生姜は後から入れると

優しいお味の鯖の味噌煮になります。一度お試しくださいニコニコ

葉物はお好みの物を(白菜、小松菜、若芽とか^^水分調整して下さいね~)








これ、鍋って書いてるけどフライパンです。







$YUKImamaのお弁当と~食べれる幸せ~-20131119021800010001.jpg




このお弁当、誕生日におっきい花束をくれたお返し?仕返し?の

ちょっと炊き方もちゃんとしてみたお弁当でした(11月のんガーン







$YUKImamaのお弁当と~食べれる幸せ~-2013111902190000.jpg








ほら見て^^えのきやで矢印だからどやねん







何か抜けてる気がする。。。。。。。。。。。まいいや、


えっと次はレシピブログ様の夢にまで見たお話で~す。。。

はよお弁当詰めなもうパパ起きてくる~


パパ弁、お昼とか朝に撮りたい!昼取に帰って来たらええのに矢印出た超我まま嫁。








皆様の楽しいコメ、温かい応援、訪問が更新の励みになっております花

























皆様良い眠りを~

寄ってくれてありがとうハート