フフ。。お外で遊んでくれてるのだ。

これ高層マンションに住んでいるとなかなかできない事ですよね、「ぶえ~~ん怒」言うたら直ぐ抱っこしに行ける。この距離はありがたい。。


近所のおばさんやおじさんにも支えられながらの育児、、、ママはほんとに助かります^^

たまに怒られるけどにひひ「YUKIちゃ~~ん!!ほら!こけて泣いてるで~~~」

「ごめ~~んおばちゃん!」。。。。こんなんしょっちゅうです♪♪矢印子が増えるとこうも厚かましくもなるもので。。。ごめんね、おばちゃんおっちゃんハート


ご機嫌であそんでるうちに。。




昨日のお出掛けおにぎりです^^

お出掛けったって、婆ちゃんのお墓参りですがハート







$YUKImamaのお弁当と~食べれる幸せ~-2013120712190000.jpg





先日企業認定レシピ+世界BENTOグランプリで頂きました、bento&co様のお弁当箱です♪♪



まずはおにぎりを盛ってみました^^







小松菜と焼き鯖のおにぎりNEWフォーク

小松菜と焼き鯖のおにぎり



料理名:小松菜と焼き鯖のおにぎり

作者:YUKImama






材料(2~3人分)

鯖 / 1腹

塩(当て塩) / 少々

オリーブオイル(お好みのオイルで) / 大さじ1

*小松菜(みじん切り) / 1束

#白ワイン(酒):昆布しょうゆ / 各大さじ1

@炊き立てご飯 / 茶碗2~3杯







レシピ紹介

お休みの日のお出掛け用の家族のごはんでした^^
bento&co様より頂いたお弁当箱とヤマサ様からのプレゼントを使わせて頂きました★


詳細をFOODIES レシピで見る



作り方

1

鯖は塩を当てて暫く置き、軽く拭き取った後オイルを熱したフライパンでソテーします。


2

1に*を加え炒め合わせ*を入れたら強火でさっと火を通します。
$YUKImamaのお弁当と~食べれる幸せ~-2013112913390000.jpg


3

@に2を混ぜ合わせておにぎりにすれば出来上がり~。




ポイントスプーン

1でソテーしながらぱっぱっと骨を取り除きます。

臭みが気になる方は刻み生姜などを一緒に加えると良いですね^^











$YUKImamaのお弁当と~食べれる幸せ~-2013120803100000.jpg



持って行く時は詰め詰めですよ~~笑

いちばんにばんさんばんパパ共に、そんなにガッツかんでも言うくらい食べてました。。

おにぎりはホッと出来る日本の食事ですよね^^

チョットでも栄養ハート簡単にニコニコ







よしよし、さぁ今晩はカレーですよ~スプーン


自分のにはガラムマサラ+コーヒー+醤油+タバスコは欠かせない、ちび等用のカレーはいつも甘口。。やっとこさいちばんくらいは辛いのに慣れてきてるけどね~


あぁ、インディアンカレーが食べたい><!!






ペタしてね







皆様の応援や楽しいコメ、訪問が更新の励みになっております花


でもコメも訪問も応援も遅れ~~~てますが^^:


























$YUKImamaのお弁当と~食べれる幸せ~-2013120712150000.jpg





今日も寄ってくれてありがとうハート