こんにちは~


何だか久しぶりにレシピ更新しました^^


そういや師走なんですね~何だか皆忙しそ~~~(仕事モード落ち着いたので呑気。)





今回は

綺麗な身体作りに良い豚もも肉をいつものマリネでしっとりですが、
食べ応えのあるガッツリソテーですニコニコ



ではいつかのいちばんのお弁当です花



$YUKImamaのお弁当と~食べれる幸せ~-2013112401250000.jpg








menuフォーク



豚もも肉の醤油麹マヨワインソテー

平天(おでんな感じの)

白菜とツナのヨーグルトソース

さっと煮(よつ葉にんじん、パプリカ)

出しまき玉子

フルーツ(パイン、巨峰、オレンジ)

きっとひじきも入ってるとおもいます










$YUKImamaのお弁当と~食べれる幸せ~-2013111808130000.jpg







豚もも肉の醤油麹マヨワインソテーNEWフォーク

豚もも肉の醤油麹マヨワインソテー



料理名:豚もも肉の醤油麹マヨワインソテー

作者:YUKImama







材料(2~3人分)

豚ももブロック(1.5㎝カット) / 350g

@醤油麹:マヨネーズ:白ワイン(酒) / 各大さじ2

*塩胡椒、小麦粉(打ち粉) / 各少々

オリーブオイル(サラダ油) / 大さじ1~2

白ワイン(蒸し焼き用) / 大さじ2

@にんにく、生姜(チューブ) / 各大さじ1/2










詳細をFOODIES レシピで見る




作り方

1

ポリ袋にお肉と@を入れてモミモミします。


2

1を取り出して、*を振り油を熱したフライパンでソテーします。


3

2を裏返し#と@のマリネ液を加え蓋をし、蒸し焼きにすれば出来上がり。





ポイントハート

漬け込む時間はご家庭の都合で調整して下さい(一晩漬けてます)

2では片面(焼きはじめ)に粉を叩きます。お肉は叩いてからマリネします(グーでも棒でも。)

火の通しすぎには注意して下さい。
















$YUKImamaのお弁当と~食べれる幸せ~-2013111808130001.jpg




あ、酢れんこんね。


今日は少し暖かかったので、汗も出やすかったです♪♪

でもちょっと運動しないと、直ぐ股関節、骨盤付近が固まっちゃいますこの季節は特にね。。

なので、朝晩しっかりストレッチ太陽が大事になってます。ストレッチポールもヨガポもコアダンスも。。。

ロングブレスも、、、忙しいったらありゃしないこの身体。。


でもそんくらいしないと、これからどんどん綺麗になって行く3人の娘達にピーチクパーチク

言われるからね~^^

にばんなんかめっちゃキツイもん、「ママ、今日はちゃんと運動したん?」

「ママ!凄いね!お野菜切ってる時、お尻も振ってるね~目



。。。。。。。。。。振ってへん!揺れてるの!!」。。。。。。。。はらたつわ~~ガクリ


頑張るよママは婆ちゃんになってもず~っとねかお









ペタしてね








皆様の楽しいコメ、温かい応援が更新の励みになっております花



































$YUKImamaのお弁当と~食べれる幸せ~-2013112401210000.jpg








今日も寄ってくれてありがとうハート