いちばんが降りてきて急に

「前髪パッツンしてママ。。あかん?」



「来たかパッツン前髪にひひ」と言う事でたった今パッツンにしてやりました。


何時言うかおもてたわにひひ

前髪上げてる方が絶対可愛いけどね~何かそう言う年頃なんですよね^^可愛い顔そないにかくさんでも、、思いますが私もそうでした♪♪

顔出来るだけ隠したい?みたいな(笑)。。
まだまだうちのいちばんはドライヤーの使い方も残念なのでこれからは毎朝ギャーギャー言うんでしょうね~あ~やっかましにひひ








では?いつかのパパのお弁当です^^







$YUKImamaのお弁当と~食べれる幸せ~-2013102302190000.jpg








menuフォーク



ハマチのソテーてりやきソース(赤ワイン)


焚きもん(竹の子、れんこん、お花にんじん)


出しまき玉子


ひじきと割り干し大根の豚バラ煮


酢の物(れんこん、平春雨、もずく)








$YUKImamaのお弁当と~食べれる幸せ~-2013102101120001.jpg








ハマチのソテーてりやきソース(赤ワイン)NEWフォーク

ハマチのソテーてりやきソース(赤ワイン)



料理名:ハマチのソテーてりやきソース(赤ワイン)

作者:YUKImama






材料(4人分)

ハマチ(切り身) / 4切れ

塩(当て塩) / 少々

オリーブオイル(サラダ油) / 大さじ2

小麦粉(打ち粉)、ガーリックパウダー / 各少々

@赤ワイン / 30ml

#甘麹、醤油 / 各大さじ2弱

*バター(仕上げ) / 大さじ1







レシピ紹介

今回は赤ワインのてりやきでした★
ニンニクとバターの風味も良いおかずになりました^^白ワインを切らしてたの。。


詳細をタベラッテで見る




作り方aya



1

ハマチに軽く塩を当てしばらく置いたらキッチンペーパーなどで水分を拭き取ります。


2

1にGPと粉を叩いて油を熱したフライパンで皮目からソテーし、裏返したら蓋をして弱火で
蒸し焼きにします。


3

2を一旦取り出し、@を煮詰めてから#と*を加え2を戻し煮絡めれば出来上がり。





ポイントハート


赤ワインは酸味がなくなるまで煮詰めて下さいスプーン
甘麹はお好みの甘味料で代用可能です。








$YUKImamaのお弁当と~食べれる幸せ~-2013102101130000.jpg







毎日のお弁当や、いつものおかず、

何かの参考になれば嬉しいです^^








皆様の応援が更新の励みになっております花




























今日も寄ってくれてありがとうハート

良い眠りを星空