こんばんは~


また一息です、、(仕事モード)更新だけしてお仕事に戻ります~


ふぅ~~~~~~~






ではいつかのいちばんのお弁当です花









$YUKImamaのお弁当と~食べれる幸せ~-2013102813160000.jpg










menuフォーク



おっきなはーとのおにぎり~波ナミ~~

薄切り肉のほっこり生姜焼き~

出しまき玉子

ひじき煮(長ひじき、こんにゃく、大豆)。。。少ないな~

さっと煮(よつ葉にんじん)

フルーツ(マスカット、りんご)書かんでも解るよね、、、、










$YUKImamaのお弁当と~食べれる幸せ~-2013102811170003.jpg










珍しい、ハートです(笑)しかもおっきよね^^:いちばんにはちっちゃい頃から良くハートのおにぎりだけはしてたのですが流石にもうあのちっちゃいのは恥ずかしい。。

と言う事でこんなにおっきくなりました^^

でもこのお弁当箱、新調したのですがちっちゃいんですハート




「ママぁ~お弁当もうちょっと量減らしてくれてもいいねんけど。。」


出た!また遠回しな言い方。パパそっくり、血繋がってないのに何でこんなに似てるんか~
思いますよ、ほんまに(笑)

ちっちゃいお弁当箱はにばんに丁度良いくらいのサイズですが、いちばんの物になりそうですね^^







$YUKImamaのお弁当と~食べれる幸せ~-2013102811170001.jpg










ハートおにぎりとほっこり生姜焼きのお弁当NEWフォーク

ハートおにぎりとほっこり生姜焼きのお弁当



料理名:ハートおにぎりとほっこり生姜焼きのお弁当

作者:YUKImama






材料(2人分)

豚薄切り肉 / 350g

@生姜(チューブ) / 大さじ1

@はちみつ(砂糖) / 大さじ2

@鮮度の一滴特選醤油 / 大さじ2

@酒 / 大さじ4~5

小麦粉(打ち粉) / 少々

サラダ油(オリーブオイルでも) / 大さじ2







レシピ紹介

漬け込みタレに鮮度の一滴特選醤油を使用しました。
焼いた後は漬け込みタレをフライパンで煮絡めて簡単★ハートのおにぎりの娘のお弁当でした^^


詳細をタベラッテで見る









$YUKImamaのお弁当と~食べれる幸せ~-2013102811170002.jpg








。。。。ひじき煮、、、最後でこんなけしかなかったぼー









では、もう方も目も?パンパンですが頑張ります!


あ、そうそう今日はクッキーを焼いたんですぺこもちろんかぼちゃ^^と前回UPした紫いものペーストに粉を足して。。。




きっとまたハロウィンは過ぎますがいつか更新します^^:






では、ではって何回言うんだか~ふぅ~~~~~。。




皆様の応援が色んな事への励みになっております花
























今日も寄ってくれてありがとうハート









$YUKImamaのお弁当と~食べれる幸せ~-2013102813110000.jpg








りんご、うさぎさんにしたったらええのに。。やったことないけど(笑)



















$YUKImamaのお弁当と~食べれる幸せ~-2013102813160000.jpg


ないねん。タコさんウィンナーもカニさんウィンナーもぼー



また練習してみるわぁ~。。

お仕事気張ります~