こんばんは~

台風少しそれてるみたいですね、、被害が拡大しない事をお祈りします。


今の所静かな大阪です。







今回はついこの前のパパのお弁当です花









$YUKImamaのお弁当と~食べれる幸せ~-2013100800250001.jpg










menuフォーク



豚バラロールかぼちゃの塩麹クリームソース


焚きもん(れんこん、竹の子、お花にんじん)


出しまき玉子


割り干し大根とひじきの煮物


さっと煮(紫いも)


酢の物(れんこん、もずく、平春雨)









$YUKImamaのお弁当と~食べれる幸せ~-2013100800260000.jpg









豚バラロールinかぼちゃの塩麹クリームNEWフォーク

豚バラロールinかぼちゃの塩麹クリーム



料理名:豚バラロールinかぼちゃの塩麹クリーム

作者:YUKImama






材料(2人分)

#豚バラロールinかぼちゃ(関連記事) / 4~5本

@塩麹 / 小さじ2

@生クリーム / 80ml

@ハチミツ、醤油 / 各小さじ1

*酒(白ワイン) / 大さじ2

BP / たっぷり







レシピ紹介



ハロィン?じゃなくても^^

良く作る我が家の豚バラロールinかぼちゃ♪は色んなソースで頂きますが

今回はオーディションで成功したソースを仕上げに炙って、晩ご飯のおかずにも頂きました^^

良かったら巻き巻きどうぞ★


詳細をタベラッテで見る



作り方aya


1

関連記事の豚バラロールinかぼちゃを巻き巻き、作って焼く。

2

1のフライパンに@を加え強火で煮絡ませれば出来上がり。

3

あればバーナーなどで炙って下さい(そのままでも美味しいですハート




ポイントスプーン


豚バラロールinかぼちゃは沢山冷凍しておくと毎日のお弁当に便利ですのでお勧めします^^










今回は炙りの良さを再確認しました(今頃ですが(笑))炙ると、、垂れない^^
良かったらおもてなしにもどうぞニコニコ




初めてCOOKPADにつくレポを頂いたのがこのレシピでした思いの深いおかずですハート






豚バラロールinかぼちゃフォーク

豚バラロールinかぼちゃ



料理名:豚バラロールinかぼちゃ

作者:YUKImama





材料(2人分)

豚バラスライス / 4~5枚

かぼちゃ(スライス) / 1cm幅4~5枚

小麦粉 / 適量

オリーブオイル / 少々

白ワイン / 大さじ2

*醤油 / 大さじ1

*味醂 / 大さじ1

ブラックペッパー / 少々






レシピ紹介

随分前に作ったお気に入りレシピを少しアレンジしました。。我が家ではお弁当の定番です^^
かぼちゃと豚バラの食感を堪能できます”


詳細をタベラッテで見る


COOKPADのマイキッチンも覗いてねハート











$YUKImamaのお弁当と~食べれる幸せ~-2013100800290000.jpg






思いが詰まった詰め方ですよね♪♪頑張った頑張ったパチパチ~







$YUKImamaのお弁当と~食べれる幸せ~-2013100800290001.jpg






旬の紫芋は

Bカロチン、ビタミンB1、ビタミンC、カリウム、マグネシウムなどの栄養素がたっぷり含まれ

ていますが、注目したいのはアントシアニン。ブルーベリーなどに含まれる紫色の色素

ポリフェノールの一種で、強い抗酸化作用がある為老化防止、生活習慣病予防などにも良い。

特にアントシアニンは目の健康維持、肝機能の向上に大きな効果を発揮する。



(カラダカラ)紫芋でお勉強中^^



なら、パパにピッタリ!目も肝臓も顔も。。。。




と言う事でこの時期は積極的に摂取したい食材ですねフォーク





老眼がひどくなってきているのにもいいのかな、、私もかなり悪くなっているので

毎日少しずつ頻繁に食べてます^^









では、またの更新までニコニコ



ペタしてね






皆様の応援が更新の励みになっております花
































今日も、いつも、ありがとうハート
良い眠りを星空