こんにちは~

今回はもう大分経っちゃいましたが。。

レシピブログさんのこんだてnoteさんでレシピを使っていただいたのでお知らせですハート


§食物繊維たっぷり!お腹スッキリお献立§



レシピは




ひじきと割り干し大根の味噌ホルモン

ひじきと割り干し大根の味噌ホルモン



料理名:ひじきと割り干し大根の味噌ホルモン

作者:YUKImama


■材料(5人分)

@ホルモン(豚の小腸) / 200g

@割り干し大根(戻したもの) / 100g

@ひじき(戻したもの) / 適量

@人参(乱切り) / 2/1本

@干し椎茸(戻したもの) / 適量

@粉末だし、ハチミツ / 各大さじ1

@酒、味噌 / 各大さじ2

@水 / 浸る程度



■レシピ紹介

いつもの沖縄のお婆譲りの割り干し大根のホルモン煮にミネラルたっぷりのひじきを+
お味噌でほっこりお弁当にもおつまみにも便利な作り置きおかずです^^
干し大根ならなんでも代用できます♪


詳細をタベラッテで見る





ご夫婦お二人ともにダイエットをされていて、バランスの採れた美味しい食生活をめざしているcoharuさんのこんだてnoteは↓



http://kondate-note.jp/members/view/869



もう一つは







あっさり、さっぱり、ちゃんとご飯







炙り鮪のゆず胡椒茶漬け

炙り鮪のゆず胡椒茶漬け



料理名:炙り鮪のゆず胡椒茶漬け

作者:YUKImama


■材料(1人分)

鮪(切り身) / 2切れ

@めんつゆ、白ワイン(酒) / 各大さじ1

@ゆず胡椒 / 少々

白ごはん / 茶碗一杯

*温かいお茶 / 適量

みつ葉 / 適量

永谷園お茶漬け海苔 / 一袋



■レシピ紹介

ゆず胡椒がピリッと効いた簡単めんつゆたれに少し漬け込んで・・
温か~いご飯に炙ってのせれば~♪ん~~たまんない💘
幸せ~茶漬けです^^


詳細をタベラッテで見る





100以上のこんだてをスタイリングされている、
にのさんのこんだてnoteは↓

http://kondate-note.jp/members/view/740



ご紹介ありがとうございましたハート


是非リンクして覗いてみて下さいね^^


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村






ペタしてね