YUKImamaのお弁当と~食べれる幸せ~-2013062823220000.jpg


こんばんは~


予約投稿です。。矢印未だあまりわかってませんが、、




今回は良く使うチューブtypeのチーズソースのご紹介も兼ねて

(結構頻繁に質問を頂く事もふえてきましたのでハート


いつものマヨワイン+のレシピですニコニコ






ではいつかのいちばんのお弁当です^^










YUKImamaのお弁当と~食べれる幸せ~-2013062823170000.jpg









menuフォーク








さっと煮(ウインナー、インゲン、お花人参)


酢れんこん


ひじき煮矢印やっとUP中~




出しまき




たらこクリームパスタ風(平春雨)



フルーツ










YUKImamaのお弁当と~食べれる幸せ~-2013062608060001.jpg






濃厚~~な感じが出てるかなぁ~♪♪











鶏胸肉の炙りハニーチーズmixソース






YUKImama







料理名:鶏胸肉の炙りハニーチーズmixソース
作者:







詳細をタベラッテで見る


材料(2~3人分)




鶏胸肉(どの部位でも) / 350g

@マヨネーズ:白ワイン / 大さじ1:2

塩胡椒、小麦粉(打ち粉) / 少々

オリーブオイル / 大さじ1~2

*白ワイン(酒)蒸し焼き用 / 大さじ2

#クリームチーズ:チェダーチーズ / 各大さじ2

#ハチミツ、醤油 / 少々








レシピ紹介ハート



今回は便利なチーズのソースをmixしてハチミツ醤油で

こっくり濃厚な胸肉のおかずでしたフォーク












作り方aya





1

フォークでグサグサ刺して、そぎ切りにした鶏肉と@をポリ袋に入れモミモミします


2

1を取り出し塩胡椒をし、片面に粉を叩き、油を熱したフライパンで焼きます


3

2を裏返したら*を加え蓋をして蒸し焼きにし、#を加え煮絡めれば出来上がり


4

仕上げにバーナーで炙ってます

ポイントスプーン


1の漬け込む時間はご家庭の都合で調整して下さい。

3では火の通しすぎに注意しましょう。


バーナーがなければ3で強火で焦げ目をつけて下さい

(フライパンの中で炙ってます)



を覗いて貰うと関連記事や良く使う調味料なども少しずつUPしていってますので

お時間がある時にでも覗いて下さいね^^

今回使ったチーズソースはもう何年も愛用しています♪♪

こちら


YUKImamaのお弁当と~食べれる幸せ~



プロセスチーズ(ソフトプロセスー2

店舗によっても違うと思いますが、500gで900円位です


このソースはバターも入っていて美味しいのでちび等がよく吸うてます(笑)


種類がもう今は結構出回っているのでまた楽天やアマゾンなどでも検索してねグー


YUKImamaのお弁当と~食べれる幸せ~-2013062813540000.jpg



CHEESE SAUCE(ハインツ)

こっちのレッドチェダーチーズソースは、ドンキホーテーで



248円太陽!!



業スーでもある所もあります(やっぱ業スー好きニコニコ



チーズは大好きなので、どこ行ってもガン見(笑)




お料理の味付けやとろみ付けに持って来いの調味料だと思ってます^^



なので、高くては困~~る!






クリームチーズは美味しいけど、美味しいんやけど。。。少ない!お高い!


たまに使いますが^^:




どうでしょう、こんな便利なチーズのソースでご家庭でも楽しんでみては?矢印だれ?









ついでに。。






YUKImamaのお弁当と~食べれる幸せ~




YUKImamaのお弁当と~食べれる幸せ~-2013062813500000.jpg




共に業スーです


どちらも「ケンコーマヨネーズ株式会社」さんの調味料ですので安いですよ~ニコニコ


ちょっと手を加えますが、楽しい調味料達です^^







では




ペタしてね  読者登録してね





皆様の応援が更新の励みになっております花




にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ






今日もありがとうハート

良い眠りを星空








YUKImamaのお弁当と~食べれる幸せ~-2013062823220000.jpg









YUKImamaのお弁当と~食べれる幸せ~-2013062608130000.jpg

^^あいつめ~