YUKImamaのお弁当と~食べれる幸せ~-2013052320020000.jpg



こんばんは~


暑かったですね~大阪は。


おうちの前でホース片手にビッシャビシャになっても即カラッカラに乾いてましたよ


さんばんもにばんも^^ママも~♪♪わ~イワ~イ水大好き~ハート





と一緒に遊んでしまうので写真は撮れませんぼー






ではまたいつかのパパのお弁当です^^




今回もマイブーム?の甘麹使用ですぺこ










焚きもん(れんこん、大根、たけのこ、お花人参)




ひじきと割り干し大根の豚バラ煮



出しまき



塩ゆで(スナックエンドウ)



酢の物(れんこん、平春雨、生わかめ、レタス)



プチトマト







YUKImamaのお弁当と~食べれる幸せ~-2013050401340000.jpg









鯖の味噌チーズ(甘麹) NEW


鯖の味噌チーズ(甘麹)


料理名:鯖の味噌チーズ(甘麹)
作者:
YUKImama


材料(2人分)




鯖(切り身) / 2切れ


オリーブオイル(サラダ油) / 少々


@甘麹:味噌:白ワイン(酒) / 大さじ1:2:2


@クリームチーズ / 大さじ2





レシピ紹介




またまた甘麹です。。お砂糖を加えるより体に良いと言う甘麹を使ってあげれるママは優しい!なくなればまたハチミツに戻るかな。。。(笑)



詳細をタベラッテで見る

また、COOKPADにも載せてみました^^



鯖の味噌チーズ*お弁当にも COOKPAD





作り方aya




1

油を熱したフライパンで鯖をこんがり焼く。

2

1に混ぜ合わせた@を塗って炙ります。


















YUKImamaのお弁当と~食べれる幸せ~-2013050401350000.jpg




ひじきがピヨ~~ン♪♪見えますか~?^^





YUKImamaのお弁当と~食べれる幸せ~-2013050401350001.jpg



トマトも皮を剥いてマリネしよっかな~っと思ったんですが、


あんまり可愛いのでそのまま置いてます完熟トマト








パパがね






この前「もう弁当いらん!」言うたんですよ。


大喧嘩した時にねガッツ






「あ、そう。ほんならもう作りません。」




と言う事でしば~らくは作ってなかったんです、(楽~やったな~育児に集中出来て)




お小遣い渡してる訳でもないのにどうやって食べてたんだか、痩せる痩せる。。








^^もう今は作ってますが。。(笑)






やっぱ夫婦喧嘩は派手な方がいいですね~ス~~~~ッキリします(多分お互い)




ご近所さんごめんなさいね~(頻繁なので慣れてるっぽい(笑)矢印笑うな~






さて、お宅はどんな夫婦喧嘩が勃発してますでしょうかぺこ






YUKImamaのお弁当と~食べれる幸せ~-2013052208450000.jpg




白ご飯大好きなさんばんは結構豆類も大好きで




黒豆が今マイブームらしい。。。^^




めっちゃ食べるので自分で炊こうと思う今日この頃。。





ペタしてね    読者登録してね









皆様の応援が更新の励みになってます
お時間があればポチッとお願いしますハート


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ




今日もありがとう花

良い眠りを星空