こんばんは~


やる事多いよ新学期ぼー




なのでまた早速ですが、、、いつかのパパのお弁当です^^






YUKImamaのお弁当と~食べれる幸せ~-2013032600070000.jpg







menuフォーク




山菜炒め乗っけごはん矢印珍しい





焚きもん(れんこん)


ひじき煮(長ひじき、糸こんにゃく、潰し大豆)



玉こん左矢印まだかよ。。






塩ゆで(かぼちゃ、オクラ)




酢の物(れんこん、もずく、平春雨、パプリカ)








YUKImamaのお弁当と~食べれる幸せ~-2013032600090000.jpg






豚ヒレ肉のガーリック甘味噌ソース NEW






豚ヒレ肉のガーリック甘味噌ソース




料理名:豚ヒレ肉のガーリック甘味噌ソース
作者:
YUKImama






材料(二人分)





豚ヒレ肉 / 350g


@ハチミツ:マヨネーズ:赤ワイン / 大さじ1:1:2


#小麦粉(打ち粉)、ガーリックパウダー / 各少々


*味噌:生クリーム / 大さじ1:2


オリーブオイル(サラダ油) / 大さじ1


レシピ紹介




久しぶりの豚ヒレ肉。。。がっつりヘルシーで美味しいですよね^^


いつもの様に漬けこみでしっとり、こっくり濃厚ソースのお弁当でした♪♪


詳細をタベラッテで見る

作り方aya





1


ポリ袋にそぎ切りにしたヒレ肉と@を入れモミモミし、寝かせます。




2


1を取り出し軽く拭きとり#を叩き、油を熱したフライパンでソテーします。




3


2に@と*を加え煮絡めれば出来上がり。






ポイントハート



1の寝かす時間はご家庭の都合で調整して下さい。


2では火の通しすぎには注意しましょう。


片面に粉を叩いて焼き、ワインを加えてフランベ♪♪蓋をして蒸し焼きでお肉は


シットリ^^後はソースを加えたらワぁ~~~っと絡める。。。が



私のお弁当の基本ですね^^



少し今までのレシピを見てたんですが、どれもそんな感じです^^:






そうそう。。。昨日かな、晩ご飯でこれやってたら



めっちゃ真剣な顔で




「やめてよ~~~」



「ねえママぁ~~~もうやめようよぉ~~」




3回目。。





「やめろ”っていってんのがわっから”んのか”いおまえ~~~!ほんま~!怒!」





^^



我が家のにばんはものすご~~~くおだやか~~にお話をするのですが、、



我が姉の所へ泊りに行って帰ってきてしばらくは



三度目に切れます。




舌回し炸裂にばんに変身してきます^^めっさ可愛いにこハート





我が姉ファミリーは男男女男女。の5人兄弟、弱肉強食アスリート一家なので、



揉まれて来たらまたおもろいのです^^











何か長くなりましたね^^:







YUKImamaのお弁当と~食べれる幸せ~-2013032600070001.jpg







はんなりとした感じになってるかなぁ~^^





YUKImamaのお弁当と~食べれる幸せ~-2013032600070002.jpg

山ごぼう。。美味しいですよね^^



初めて食べた時はこの味にビックリしましたが。











YUKImamaのお弁当と~食べれる幸せ~-2013032600080001.jpg





いつもの酢の物でした^^



近頃ずっと使っているお酢はめっちゃ便利な


トキワさんの


「べんりで酢」と言うお酢です音符












ペタしてね 読者登録してね




皆様の応援が更新の励みになっております

お時間があればポチッとお願い致します花




にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ     にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ










今日のlunchでした^^










YUKImamaのお弁当と~食べれる幸せ~-2013041612430000.jpg







YUKImamaのお弁当と~食べれる幸せ~-2013032600110000.jpg


お休みなさい星空