こんばんは~


今日も沢山の訪問ありがとうございます花




やはり深夜の更新になっちゃったわ^^:



ではまたいつかのパパのお弁当ですおにぎり






ゆきママの~食べれる幸せ~-2013011401230000.jpg





menuフォーク




三角おにぎり(めはり、塩、塩)



鶏胸肉のマーマレード漬けピカタ



出しまき



たたき牛蒡のきんぴら牛蒡



炊きもん(蓮根、竹の子、お花人参)



揚げ浸し(茄子、エリンギ)



里芋と桜海老の旨煮





塩茹で(かぼちゃ、オクラ)



酢の物(蓮根、もずく、平春雨)






ゆきママの~食べれる幸せ~-20130114013500000001.jpg





鶏胸肉のマーマレードマヨワインのピカタ






鶏胸肉のマーマレードマヨワインのピカタ




料理名:鶏胸肉のマーマレードマヨワインのピカタ





作者YUKImama













詳細をタベラッテで見る



■材料(2~3人分)



鶏胸肉(どの部位でも) / 300g


*マーマレード:マヨネーズ:白ワイン / 各大さじ1

塩胡椒 / 少々


@卵L / 一個


@粉チーズ:小麦粉:牛乳 / 大さじ1:2:3


オリーブオイル(サラダ油) / 適量


バター(マーガリン) / 少々





■レシピ紹介




今回はオレンジマーマレードを♪
マヨワインに+^^ほんの~りあま~い感じ。。。でお弁当にもピッタリ
が。。焼きに注意”またお好みのsauceで楽しんで下さい♪

作り方aya




1


ビニール袋に削ぎ切りにした鶏胸肉と*を入れて軽く揉んで漬け込みます。


2


しばらく漬けた1を取り出しキッチンペーパーで綺麗にふき取り、塩コショウをしまんべんなく粉(小麦粉分量外)を叩く。


3

@をボールに混ぜ合わせます。


4

フライパンに油を熱し3に2をくぐらせて中火の弱火でふっくら焼いて完成です。





ポイントスプーン

4でくぐらせて焼いて蓋をする、を数回繰り返します。バターは香り付けに仕上げにフライパンに加えて下さい^^なくてもOK♪小麦粉の変わりに米粉でもしっとり仕上がります”





ジャム。。。便利ですよね~^^



ふき取らずそのままソテーしても美味しく頂けましたが今回はピカタ♪♪



卵卵で悩むところですが、これを毎日じゃないのでOK!




このね、オレンジマーマレードに漬けた瞬間え゛!鶏さんに異変が起こったんよ。。



私には聞こえました、



「ええよ、僕やわらかくなったるよ。」





^^正解でしたハート




ただ、焼くときには注意が必要。。



甘いが入っているのでやさし~く焼いてあげてください音符






ゆきママの~食べれる幸せ~-2013011401250001.jpg




これは!



パパが白ご飯が好みやからと優しい気持ちで白いおにぎりをいれてあげようハート




ちゃいます。海苔なかったんですにひひ


海苔ないと何か寂しい感じですよね~~^^





ゆきママの~食べれる幸せ~-2013011401270000.jpg



今日も皆きょうつけ~!してるわ^^


そうそうきょうつけ。。。まえ~ならえ!!



私ね、、幼稚園から高校生までまえ~ならえ!で手上げたことなかったんです^^:


背の順いっつも一番前やからあひる148センチ。。。




モデルさんみたいな人にいつも憧れを抱いてます^^







ゆきママの~食べれる幸せ~-2013011401280000.jpg



いつもの酢の物でした^^





今日はものすご~~~く心地いい筋肉痛。。♪♪




またお写真が整理出来たら更新しま~すグーひゃっほ~い^^






ペタしてね 読者登録してね



皆様の応援がとても励みになってます


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


いつも応援、訪問ありがとう花


次回は。。。かき揚げです^^



粉もんばっかりやん。そのうちめっちゃ美味しいお好み焼きの日も来ることでしょう。

一番の自信作かも、、、大阪人!