こんばんは~


今日も沢山の訪問ありがとうございます花



レシピブログの



「頭が良くなる!?DHAメニュー」コーナーにレシピを掲載中!



にお魚レシピを載せております^^沢山、DHAメニューがズラリハート



良かったら覗いてください。





ではさっそく。。。いつかのパパのお弁当行きます





ゆきママの~食べれる幸せ~-20130111025000000001.jpg





menuフォーク



鯖の炙り赤味噌ハニーワインsauce


焚き合わせ(蓮根、たけのこ、お花人参)


ひじき煮(長ひじき、糸こんにゃく、潰し大豆)


出しまき


叩き牛蒡のきんぴら牛蒡


里芋と桜えびの旨煮


塩ゆで(オクラ、かぼちゃ)


酢の物(蓮根、もずく、平春雨、しらす)






ゆきママの~食べれる幸せ~-2013011102540000.jpg



鯖の炙り赤味噌ハニーワインのお弁当


鯖の炙り赤味噌ハニーワインのお弁当


料理名:鯖の炙り赤味噌ハニーワインのお弁当


作者:YUKImama



■材料(2人分)


鯖(切り身) / 2切れ


小麦粉(打ち粉) / 少々


ガーリックパウダー / 少々


オリーブオイル(サラダ油) / 大さじ1


@赤ワイン / 大さじ3


*赤味噌:蜂蜜 / 大さじ1:2


■レシピ紹介


鯖は塩焼きが一番!好きなパパですが日々お弁当作りのママは色んなので楽しみたいのです♪と言う事で、美味しいsauceにしてみました☆

詳細をタベラッテで見る

作り方aya

      鯖は軽くワイン(酒)を振ってガーリックパウダーと粉を叩いて油を熱したフライパンでこんがり焼きます。

    1を一端取り出し、@を加え煮詰めてから*を入れて1を戻し入れます。

2を強火でこんがり煮絡めれば完成。あれば仕上げにバーナーで炙って下さい”

ポイント箸

炙らなくても美味しいです鯖の塩焼き、煮付に飽きたら良かったらこんなんして見て下さい”味噌の辛味で甘みは調整して下さい♪


ゆきママの~食べれる幸せ~-2013011102510000.jpg



今回は仲良しさんで盛り付けてみました^^


何の事だか解るかな?



筍とアスパラね、いつもは離れたところで高さ見合いしてはるんですが今回は寄り添っております。だからどないやねん”




ゆきママの~食べれる幸せ~-2013011102510001.jpg

写真



写真









ゆきママの~食べれる幸せ~-2013011102540001.jpg

今日もカルシウムたっぷり健康酢の物でした^^



「膝痛いねん」


「は?知らんやん、私はいたないから」



いつもこんなん言われてんのにかまって欲しい我が家のパパは。。。。。。。。。
にひひ悪いかお~久々登場



ママはね、ほんっとにちび等で忙しいんです!夕方普通に帰宅のパパなら日々の家事も

分担ですが、違うので何かと大変なのだ~






眠いので眠ります雪



今日もお付き合いありがとうございますハート

次のお弁当は、ほっけだよ~




ペタしてね 読者登録してね



仕事の時期なので少々お疲れモードに入りかけているママに応援を宜しくどうぞハート


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

ランキングに参加させて頂いているとチラチラとやはりきになっちゃうのですが

ほんとにビックリな事に、この料理レシピと言う物の14位泣と言う所に居ましたよえ゛!


ほんとにいつもありがとうございますキラキラ


凄く励みになっております。




おおきにぺこハート



ゆきママの~食べれる幸せ~-20130111025000000001.jpg

良い眠りを星空




あ^^


しらすでこんなん作りました





ゆきママの~食べれる幸せ~-20130108134400010001.jpg


超簡単なのでまたいつか載せます♪♪