こんばんは~


今日も沢山の訪問ありがとうございます花



ちょっと今。。。はやる気持ちを抑えて。。。お弁当記事を書いておりますハート



詳細は次の記事で。どきどきどきどきどきどきどきどき。。。。。むっ苦しい!






ではまたいつかのパパのお弁当です^^




今回はレーズンさんがね。。。「買って~~~ハート私の事見て~~良かったら使ってみて」


と業スーでこちらを見ていたので



お肉に入れてあげました^^






ゆきママの~食べれる幸せ~-20121228034000000001.jpg





menuフォーク



牛バラ肉の甘辛煮inレーズン



炊き合わせ(れんこん、たけのこ、お花人参)



里芋と桜えびの旨煮



ひじき煮(長ひじき、糸こんにゃく、大豆)



揚げ浸し(茄子、かぼちゃ)



塩ゆで(いんげん、アスパラ)



叩き牛蒡のきんぴら牛蒡



出しまき



酢の物(れんこん、平春雨、生わかめ)





ふ~。。




お給料日弁当なので、牛肉!
(単純。)



牛肉を入れる時はお野菜も沢山入れようとすると。。。。





クリックこうなりました。。優しいわぁ~~~ママ((笑))!
皆さんも頑張っている自分をいっぱいいっぱいほめましょう~~^^








ゆきママの~食べれる幸せ~-2012122803460000.jpg






牛バラ肉の甘辛煮inレーズンのお弁当


料理名:牛バラ肉の甘辛煮inレーズンのお弁当


作者:YUKImama


■材料(二人分)
牛バラスライス / 350g
@バルサミコ酢:赤ワイン / 各大さじ2
@mixレーズン / 大さじ2
@砂糖 / 小さじ2
濃口醤油 / 大さじ1強
*ガーリックパウダー / 少々



■レシピ紹介
mixレーズンが使って~と並んでいたので。。お肉に混ぜました^^
お弁当おかずですが、香辛料など加えておつまみにもどうぞ”






作り方aya


1  フライパンを熱しお肉に*を振り炒めます。


2  1に@を加え中火で煮詰めて煮汁が少なくなってきたら、
醤油を加え強火で煮絡ませれば出来上がり


ポイント箸


1では油は使わずじっくり炒めて下さい。
甘さはお好みで調整して下さい”




次は、、手羽元とピューレで煮るのだ♪♪


視力が一気に落ちてきているのでプルーンなども良いですね^^




字とかね。。めっっっっっちゃ、離して見るようになってきたよ~


眼鏡、新調しないとね~3Dメガネ矢印こんなんどう?





ゆきママの~食べれる幸せ~-2012122803410000.jpg


^^おっきいね~~


写真



写真





ゆきママの~食べれる幸せ~-2012122803410001.jpg




写真


写真


至って普通のほっこり~おかず達ですお鍋



あ  そうそう、今一番欲しいものがあります!!矢印誰に向けての宣言か?



ストウブル・クルーゼです!


レシピブロ友様やタベラッテ友様やこちらアメ友さん達にあちこちに聞きまわっている


ママです^^:


結構なお値段なので、、、、確信を得ない事には手は出せません(´-┃



焚きもんをゆっくり焚くのが一番好きな私ではございますが。。。



3人も居るとね。




ムムム



ないんよ、時間がガーン




あ~~~欲しいなぁ~~ストウブ鍋。サンタさん来ないかなぁ~~~雪だるまハート




ゆきママの~食べれる幸せ~-2012122803420000.jpg


いつもの酢の物でした^^




では、今日は少し長くなってしまいましたしたが


いつも最後まで読んでくれてありがとうハート




ペタしてね 読者登録してね




ポチポチ応援が更新の励みになってます花
いつもポチッとして下さってる方々、ほんまにありがとうハート

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ




いちばんは何とか二日ほどで回復しましたが


お腹のお風邪、喉からのお風邪がはやっているそうですのでどうぞ


皆様もお気を付けください。


では、良い眠りを星空








ゆきママの~食べれる幸せ~-20121228034000000001.jpg












牛バラ肉の甘辛煮inレーズンのお弁当
牛バラ肉の甘辛煮inレーズンのお弁当

料理名:牛バラ肉の甘辛煮inレーズンのお弁当
作者:YUKImama

■材料(二人分)
牛バラスライス / 350g
@バルサミコ酢:赤ワイン / 各大さじ2
@mixレーズン / 大さじ2
@砂糖 / 小さじ2
濃口醤油 / 大さじ1強
*ガーリックパウダー / 少々

■レシピ紹介
mixレーズンが使って~と並んでいたので。。お肉に混ぜました^^
お弁当おかずですが、香辛料など加えておつまみにもどうぞ”

詳細をタベラッテで見る