こんにちは~


今日も訪問ありがとうございます花



溜まるばかりのお弁当。。片付けます音符




ゆきママの~食べれる幸せ~-2012112900320000.jpg



でっか。


menuフォーク





炊きもん(蓮根、たけのこ、うすあげ、お花人参)



出し巻き



揚げ浸し(かぼちゃ、お茄子)



ひじき煮(長ひじき、糸こんにゃく、ツナ、椎茸とか。。)



クレソル炒め
や思う、しし唐



叩き牛蒡のきんぴら牛蒡



酢の物(蓮根、生わかめ、平春雨)



。。。。やったと思うよ?





ゆきママの~食べれる幸せ~-2012112900340000.jpg






定番!ご飯が足りな~い” 我が家のいつもの生姜焼きです^^
材料:豚薄切り肉、@酒、@生姜(千切り)、@砂糖、オリーブオイル(サラダ油)、小麦粉(打ち粉 ...



ゆきママの~食べれる幸せ~-2012112900340001.jpg


ピンピンピンピンしてるね~


炊きもんのレシピは↓2






忙しい毎日のお弁当には手軽な白だしで。。まとめて作って便利に使いまわしましょ^^
材料:蓮根(水煮)、たけのこ水煮、うす揚げ、人参、鶏もも肉、白だし+水、味醂、かつお



ガンガン叩いて。。のきんぴらは↓2


写真



お弁当にも^^ 叩いて、ちぎって。。こんな食感^^じゃくじゃく歯ごたえきんぴら牛蒡 ...
材料:牛蒡、ごま油(炒め用)、砂糖(あれば三温糖)、酒、味醂、濃口醤油





ゆきママの~食べれる幸せ~-2012112900350000.jpg



こっちも。。。ん~~~まあピンピンにしとこか~


いつもの揚げ浸しのレシピは↓2





色んなお野菜で簡単揚げ浸し^^
材料:茄子、しし唐、かぼちゃ(薄切り)、れんこんスライス(あれば)、揚げ油、麺つゆ(3倍濃縮 ...



こちらは面白いTOP10入りしたんよね^^


「おつゆ」


の人気検索TOP10ニコニコおおきにです”



ゆきママの~食べれる幸せ~-2012112900350001.jpg

いつもの酢の物。。。


いつも行ってる業スーにね!なくなってんよ!!


腹立つわぁ~何がやのん。。


平たい春雨!食べ応えがあって勿論ヘルシーなので

色んなソースで楽しんでたのに~怒


次見つけたら箱買い決定ぼー


あ~ヤバイヤバイ。。起きそう。。。シ~~~~~



ゆきママの~食べれる幸せ~-KIMG0825.JPG

今朝の公園デートハート



この目よ^^



ゆきママの~食べれる幸せ~-KIMG0831.JPG

半分以上あいてへんしWハート

あの17時間の強烈な心地いい陣痛、の後

っっど~~~ン!!っと体が

揺れるくらいのビックリえ゛!な破水の末。。二回のいきみでコロンと

出てきてくれたこのさんばんももう1歳と半年になりそうです好

この前にお腹で居なくなっちゃった子の分まで

おおきく育ってくれてるさんばんキラキラ




べビ待ちの方。。


希望を捨てないで


つわりと戦っている妊婦ちゃん、初めての妊娠で戸惑っているママちゃん


辛くても。。。べビ~がお腹で頑張ってくれている証拠!


出てきたら。。。キャッワイイからハート


大切な幸せな時期を堪能してね~~ハート



では今日も最後までお付き合いありがとうございます^^


ペタしてね 読者登録してね





ゆきママの~食べれる幸せ~-2012112900320000.jpg




皆様の応援が励みになります花






にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村

マツコさんに作って貰ったかき揚げ。。。

今頃になっちゃったけど^^:マイキッチンにも載せました^^





2012/11/12 TV(5時に夢中!)でマツコデラックスさんに作って貰い放送され絶 ...
材料:*さつま芋(千切り)、*しめじ、*スパム缶小、*筍(水煮)スライス、小麦粉(打ち粉)、 ...


材料(3~4人分)



*さつま芋(千切り) ・・・ 50g
*しめじ ・・・ 1P
*スパム缶小 ・・・ 1/2個
*筍(水煮)スライス ・・・ 50g
小麦粉(打ち粉) ・・・ 大さじ2強
#小麦粉(衣用) ・・・ 1cup
#冷水 ・・・ 1/2cup強
#ヤマキおいしいかつおマイルド削り ・・・ 1掴み
・・・ 少々
揚げ油 ・・・ 適量
作り方aya



1 ビニール袋に千切りにした全ての具材*と、大さじ2の粉を加えフリフリする。ボールに移し変えて置く。
2 別のボ-ルに#を入れて軽く混ぜ合わせて置く。
3 1に2を加え、さっくりと混ぜ合わせる。
4 180度に熱した油で好みの量ずつカラッとなるまで揚げれば完成です”