引き続き更新です^^

こんな時間ですが。。


訪問ありがとうございます花


UPしていない前のレシピを思い出したので急に更新です♪♪


夏ごろから三食のうち一食はこんな風にして炭水化物減らし作戦で食べたりしているハート



ダイエット春雨のパスタです^^




うにクリームで春雨パスタin海草

うにクリームで春雨パスタin海草



料理名:うにクリームで春雨パスタin海草

作者:YUKImama






■材料(1人分)

平春雨(戻したもの) / 150g

@うにソース:トマトピューレ:白ワイン / 1:1:3

@豆乳 / 1cup半

砂糖、醤油 / お好みで

海草(わかめ) / 適量

にんにくの芽 / 適量

オリーブオイル / 大さじ1

ブラックペッパ~ / お好みで






■レシピ紹介

夏ごろからこんなのばかり食べてダイエットしてます^^ソースさえ美味しけりゃパスタじゃなくても満足”ミネラルたっぷり海草もご一緒に^^


詳細をタベラッテで見る

$ゆきママの~食べれる幸せ~-2012091715530000.jpg


作り方aya

1.フライパンに油を熱し、にんにくの芽を炒め@を加えます。


2.1に春雨を加え、乳化させれば出来上がり”


3.器に盛り付け、お好きな海草と共にいただきましょう^^


料理のポイント


1で水分が足りないときは湯や牛乳、生クリームなどで調整して下さい”
ペッパーや砂糖、醤油もお好みでどうぞ”ピューレはトマトソースでも^^




使っているのはこちらのソース



$ゆきママの~食べれる幸せ~


ヤマサさんが出しているウニソース^^

私は近くの業スーで購入してますが、調べてみたらあるある。。。

楽天さんやamazonさんでも沢山出ていましたので、良かったらこんな風にして

使ってみてくださいね”


パスタじゃなくても、ソースさえ美味しけりゃオッケ~!太陽

それと、このソースはかなり濃い味ですから結構な量を取れますよ~スプーン


豆乳では物足りない時には仕上げに生クリームを足してあげたり。。。。。♪♪

大好きな海老さんを入れたりして、おうちでも小洒落た感じで食べちゃってますニコニコ


ちびが居たらなかなかゆっくり外食はできないですからね~^^


ほんとにお得なソースなので見つけたら使ってみてね~音符



秋鮭としめじのうにクリームソース煮


秋鮭としめじのうにクリームソース煮

秋鮭としめじのうにクリームソース煮





料理名:秋鮭としめじのうにクリームソース煮

作者:YUKImama




材料(3~4人分)

鮭(切り身) / 4切れ

塩胡椒 / 少々

小麦粉(打ち粉) / 少々

オリーブオイル / 大さじ1

@うにソース:白ワイン:豆乳 / 1:2:5

@砂糖:醤油 / 各小さじ1程度

しめじ / 1p





■レシピ紹介

お得なうにのソースget!
晩御飯は子供も大好きなうにクリームソース”残りでパパにこ洒落た鮭弁^^


詳細をタベラッテで見る


お弁当にはこんな感じで使えます^^



では皆様良い眠りを星空


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村