こんにちは~


今日も沢山の訪問ありがとうございます花


お蔭様で何とか3人とも(ウイルス性腸炎)よくなってきてます♪♪


がしか~~~し!

一番何だかんだと手のかかるパパについに来ちゃってますぼーほんまボヤ~やわ


ママは永遠大嫌いな(ここ数日の菌達の)洗濯と戦い中ぼー

ほんまに嫌い洗濯!何処かのメーカーさん全自動と言うなら干してたたんで引き出しになおして。。。お願いガクリ



さ そんな中ぺこ

またクックパッドのMyキッチンCOOKPADの方へ嬉しいつくレポさんが届いてますのでこちらでは感謝の意味も含めましてこちらでは毎回ご紹介させていただいてます^^



お弁当にも^^ 叩いて、ちぎって。。こんな食感^^じゃくじゃく歯ごたえきんぴら牛蒡 ...
材料:牛蒡、ごま油(炒め用)、砂糖(あれば三温糖)、酒、味醂、濃口醤油

作っていただいたのは


写真
たたくから味がよくしみて美味しいね^^お弁当にもin歯応えも◎ね

さとみわ さんありがとうございますハート

ガンガン叩いてあるので。。ウマウマ^^解っていただけてめちゃ嬉しいニコニコ

こちらのさとみわさんは昨日たまたま偶然に私のキッチンへ送ってくれたのですが。。

お互いに育児に追われているからでしょう、何とレシピブログで既にご挨拶済みだったのに、お互い気づく事もないまま。。。

「イヤ、ちょっと待てよ?この名は最近どっかで拝見したような。。」

と私がアチコチ探しまくって

み~~~っけ♪♪

しました^^:楽しい偶然ありがとうございましたニコニコ


さとみわさんの美味しいが沢山のキッチン
こちら

にもまた遊びに行かせて頂きます^^





いつものマヨワイン漬けに話題の塩麹を+!うんうん、これはさらにヤワうまです^^お弁 ...
材料:鶏もも肉、マヨネーズ、白ワイン(漬け込み用)、塩麹、オリーブオイル(サラダ油)、小麦粉 ...


作っていただいたのは


写真
鶏肉柔らか~濃い味で満足です♪



ちょろらび
さんありがとうございますハート


満足何てお言葉もほんとにめちゃ嬉しいですよね^^


写真

子どもたちから すごく美味しい! また作って!と言われました

ワンピ さんありがとうございましたハート

お兄ちゃん達喜んでくれて良かったー(*^^*)ありがとー♪♪




給食で一番好物だった味を少しアレンジして再現してみました^^今では我が家の定番おか ...
材料:鮪、*生姜すりおろし、*白ワイン(または酒)、片栗粉、ごま油(サラダ油)、@醤油+砂糖 ...

作ってくれたのは


写真

実はもう何度も作ってますo(*⌒—⌒*)oめちゃ簡単でめちゃうま

ぷひろえいもん さんありがとうございますハート

ぷひろえいもんさんおうきにですー♪*何度もー!?感激!*

簡単なので何度も作ってくれていたそうで。。嬉しい限りです^^

これ美味しいよ~^^
私の事なので、いつもですが簡単+お弁当やおつまみにも

ちビ等が大好きハートてか私がめっちゃ好きなおかずです^^

また良かったら作ってみて下さいね~aya


で、、、、来たにこハート

初のレポです^^心臓バクバクしました~



一個一個作るのめんどう!まとめて作って色々アレンジ^^甘うまナポリタンのソ~ス。。 ...
材料:玉ねぎ(スライス)、人参(太め千切り)、ピーマン(太め千切り)、ベーコンスライス、オリ ...

作っていただいたのは


写真

酸味が利いてておいしー!早速ナポリタン作りました♪


文福はむ吉 さんお写真もデコデコでめちゃ可愛い^^


ありがとうございましたハート



そして!


何とその直後にパスタフォークにもしたよ~と





万能ナポリタンソースYUKImama風で即完成!ちび等も大好き速効ナポリタン^^
材料:パスタ(乾麺)、パスタの茹で汁、万能ナポリタンソースID1881682、湯+(対1%の ...

作ってくれたのは


写真
麺を絡めたら、あら?酸味から甘味が、、、美味しかった!

文福はむ吉 さんソースもパスタもありがとうハート

このおソースは何にでも万能に使っていただけますよ~^^

ひき肉を+して


まとめて作ってモリモリ食べてね^^
材料:合い挽きミンチ、ローレル、万能ナポリタンソースID1881682、トマト


お肉を炒めて絡めて



勿論グラタンソースやハヤシライス~ハートなどにも足したり引いたり。。。^^

また良かったらお試し下さいハート

チキンや白身魚のソテーやカツレツ、ピカタなどにも合いますよ~


あ~~~~もうほんとにHappyです~好
洗濯機を破壊してしまいそうな気分など吹っ飛んじゃいます太陽^^


皆様が美味しく作っていただきご家庭の食卓に並べて貰って。。。と


想像するだけでHappy音符
めっちゃ嬉しいです^^

どうぞまたこれからも宜しくお願い致しますハート

さ~~~さあさあもうこんな時間ムンクの叫び
今日はもうお鍋の用意は済んでいるので後は爺じが釣ってきてくれた
フグラブちっちゃくてもフグはフグ~にこ


パパにはあげない!


可愛そうに~~棒読み。。。+ドキンちゃん悪い顔~

だって!ママ~ママ~うるさいもんぼー
ただでさえマ恐怖症やのに。。チっ

^^


では皆様、今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます^^ハート


ペタしてね 読者登録してね


皆様もお風邪菌にはお気をつけ下さいねぺこ

どうぞ皆様の応援ポチグーでママにパワ~を下さい

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

また隙を見て訪問、応援、突然のコメに伺いま~す音符

今日もおうきに~ハート