こんばんは~


今日も沢山の訪問ありがとうございますハート



今日は一日中3姉妹引き連れショッピング♪♪で今、気絶から目覚めました^^:


お久しぶりのプチ気絶ニコニコ矢印何だかスッキリ。。。育児中は気絶もご愛嬌^^



今回は豚肩ロースを旨味たっぷりの醤油糀といつものガーッリックワインに漬け込んで。。


美味しいおかずにしてみました^^


勿論、お弁当にも向いてますよ~花


漬け焼きはお弁当作りには欠かせない作り置きな我が家。。冷蔵庫がおっきくなって好


ほんとに使いやすくなったの^^



でもね、、、届かないの^^:上の方



ママ、148cmなのでマリオ



ではレシピです^^



ゆきママの~食べれる幸せ~-20120929121800000001.jpg



一晩寝かせて浸み込みウマウマ^^ 漬け焼きはお弁当にお薦めです”
材料:豚肩ロース、*醤油糀:白ワイン(酒)、*にんにく(ぶつ切り)、塩胡椒、小麦粉(打ち粉) ...
公開:12/10/18 更新:12/10/18 レシピID:1998528


材料(2人分)



豚肩ロース ・・・ 2枚(250g~300g)
*醤油糀:白ワイン(酒) ・・・ 1:3
*にんにく(ぶつ切り) ・・・ 1かけ
塩胡椒 ・・・ 少々
小麦粉(打ち粉) ・・・ 少々
オリーブオイル(サラダ油) ・・・ 大さじ1
味醂:濃口醤油 ・・・ 1:1


作り方aya



1 ビニール袋に筋切りした肩ロースと*を入れて軽くモミモミ。漬けて置く。
2 1を取り出し軽くキッチンペーパーなどでふき取り塩胡椒ををし、粉を片面にまんべんなく叩く。
3 油を熱したフライパンに2の粉を叩いた面をじっくりこんがり焼き、裏返してワイン(酒)を加え蓋をして1~2分蒸し焼きにする。
4 3に@を加え強火で煮絡めれば完成です^^