こんにちは~


今日も沢山の訪問ありがとうございますヒマワリ


昨日は急にお出掛け。。今日はにばんの「プール参観ラブラブ」に行ってきました^^


お出掛けの海ドキドキ万ちき楽し~晴れはまたいつもの様に最後にチョコっと


少しづつ載せていきま~すラブ



先週末にまた二つMyキッチンに載せましたのでこちらから。。



ゆきママの~食べれる幸せ~-2012080322450000.jpg

材料(2~3人分)
牛蒡 ・・・ 1本
ごま油(炒め用) ・・・ 大さじ1
砂糖(あれば三温糖) ・・・ 大さじ1
・・・ 大さじ2
味醂 ・・・ 大さじ1
濃口醤油 ・・・ 大さじ2
作り方aya
1 牛蒡はまな板の上で包丁の腹を使って、叩きます。適当な長さにカットした後手で牛蒡を裂きます。(酢水にしばらく浸します)
2 フライパンに油を熱し、1を中火で良く炒めます。少ししんなりしたら、砂糖、酒を加え蓋をして弱火で2分程蒸し焼きにします。
3 2の火を止め、5分程放置します。
4 3を再び火にかけ、醤油を加え炒めて絡めれれば完成です。
by 食べれる幸せ

ずいぶん前のですが^^;片づけて行ってますのでご了承を^^

ただただ叩いてちぎって、ちょっとほったらかして。。甘辛に絡めてるだけですが、

お弁当の作り置きにむいてますので、よく作ってます割り箸

牛蒡もすぐれものですよね、、あのスレンダ~なスタイル。。

かつ栄養バランスも言う事なし。ちょっと見習わないといけないわ、牛蒡さんをラブラブ


あれば三温糖をお使いいただくとよりコクも旨味もUPで良いかとおもわれます^^


先週末にUPしたばかりなのに。。。また速!ほんまに速攻ビックリマークつくレポも頂き

びっくりしました^^;出先にメールが来て

「たたき牛蒡できんぴら牛蒡につくレポが届きました!」


このクックパッドさんのメール。。

最近。。。ドキドキ万ちきです目ドキドキ

次の記事でまた他のつくレポさんもご紹介させていただきます^^音譜

では今日も最後まで読んで頂きありがとうございますヒマワリ


ペタしてね 読者登録してね

長女に怒られ。。コメ欄の方を不定期に開け閉めさせて頂いてます^^;

ごめんなさいね。。

何かお気付きや「ちょっと~~!」と言う事がありましたらどうぞメッセ~ジ欄より気軽に

メッセ~ジお待ちしてますラブラブ


ゆきママの~食べれる幸せ~-KIMG0304.JPG

写真横向き。。


ゆきママの~食べれる幸せ~-KIMG0334.JPG

ブでぃ~nLOVE











ゆきママの~食べれる幸せ~-KIMG0326.JPG

ちれ~ね~~^^