・【追記】レトロガールアイテム購入録 | 旧つれづれプーペ

・【追記】レトロガールアイテム購入録

あれ、間違って記事書いてる間に再読み込みしてしまったのですが記事が消えてない・・・!
まさかシステム改良!!??うわー嬉しい!


<買ったもの>
ジュエル
ビーズ刺繍ネックピース/wh10KJ 90J
サテンタイベルト/bk10KJ 80J

白背景プペリボン
レトロベアトップワンピ/bl10K 170R
レトロフラワータイツ/br10K 80R
ハート柄ランプ/10K 150R

ジュエル2点170J、白背景プペリボン2点400Rでした。
イベ中は泉アイテム活用したのでそんなに買わず。
つれづれプーペ
今気づきましたが、このワンピとベルト位置ぴったりなんですね。
あと、ランプ持たせるの忘れましたw


<買って良かったもの>
サテンタイベルト
コーデにベルトをよく使うタイプなので、こちらも割と使ってます。
メインで使うよりはちらっと柄を見せる方が多いかな。
着物の帯に合わせるとこんな感じ です。

ネックピース
こちらもメインで使うことはあまりないのですが、既存アイテムの襟まわりにレースを付ける感覚で使ったり
白の分量を多くしたいって時に補整として使う事が多いです。
個人的にはおもしろいアイテムなので好きですが、ぶっちゃけなくてもいいアイテムなのでオススメはしません。
ホームサイズだとビーズも刺繍も一切わからないただのレースなんですもん・・・。
多分一番見えやすくコーデしたのはこちら

レトロフラワータイツ/br10K
茶色のタイツってストッキングっぽかったり野暮ったいものが多いけどこれはすごく好き!
なかなか使いやすいです。prも欲しい気がするけど紫のタイツはそんなに使わないので悩むところ。


<買うかどうか悩む>
ドットエナメルパンプス/bk10KJ 60J
ずーっと言ってますが、ピンヒール具合と存在感がすんごく良い。
でも黒のパンプス自体はいっぱい持ってるんだよなあ。でもでも60Jだし買っちゃおうかなあ。
買ったら着画載せますね。


レトロラジオ/10KJ 90J、ドット柄レトロカメラ/10KJ 70Jもいいなあとは思うのですが、どうコーデに
取り入れるべきかわからない(笑)!
カメラは旅行イベのを持ってますしね、諦めようかなーと思ってます。


つれづれプーペ
追記
ドットエナメルパンプスを撤去前に買いました・・・が、
撤去前に着画を貼れませんでした。

期待されてた方がいらしゃったらごめんなさい><

今更ですが記録として貼っておきますあせる


アイテムの感想
真っ黒というよりはグレー寄りです。
存在感のあるロリ靴でないパンプスって少ないので使えると思います。
着画イメージだと気づきませんでしたが、縁取りが白いので
黒のタイツの上に履くと結構カジュアルな印象になる感じ。