連載更新!してました・・花粉症対策に、春の豆サラダ とアメーバ公認マイスター | SAI dining *おうち薬膳&カリフォルニアCIA生活*

SAI dining *おうち薬膳&カリフォルニアCIA生活*

野菜の菜、おかずの菜、彩りの彩。
おいしいSAIをいろいろ発信しています。
国際中医薬膳士として季節に合わせた薬膳レシピのご紹介や、アメリカ料理大学、The Culinary Institute of Americaでの学生生活、ナパバレーライフも更新中です。

旅行中にタイマー投稿でレシピブログさんの方で
レシピ更新していました。

前記事でご紹介した、花粉症対策にお勧めの食材、
お豆たっぷりの爽やかなサラダです。





体の中の余分な水分を除くそら豆や大豆、
気のめぐりをよくするエンドウ(今回はスナップエンドウ)を
ヨーグルトベースのドレッシングで。

ヨーグルトの発酵パワーと食物繊維で
腸内環境を改善して、花粉症に負けないように免疫もアップ。

レシピは↓からどうぞ!


ミントの風味が春の豆類とよく合います。

ミントも薬膳では外からの悪いものの侵入を予防する解表類で
熱も冷ます効果があるので花粉症予防にお勧めのハーブ。

簡単で春らしくておいしい、おすすめサラダです。

image

それからそれから、今月よりアメーバ公認マイスターの
オフィシャル専門家ブロガーとして活動が始まります。

アメブロでは女性限定でAmeba Meister認定を今月よりスタート。

その中でも専門家として活動している各分野の方々が
公認マイスターとして今後セミナーを開いたり、
イベントをしていく予定です。

今回、アメブロさんより公認マイスターに選んでいただき光栄です。

今後活動の場が広がればいいな~などと思いつつ、
よりBrush upすべく精進していきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村
↑*ポチっと応援お願いいたします。

Nadiaさんでもレシピアップしています。