*素敵ブロガーさんたちのお土産と久々バゲット* | SAI dining *おうち薬膳&カリフォルニアCIA生活*

SAI dining *おうち薬膳&カリフォルニアCIA生活*

野菜の菜、おかずの菜、彩りの彩。
おいしいSAIをいろいろ発信しています。
国際中医薬膳士として季節に合わせた薬膳レシピのご紹介や、アメリカ料理大学、The Culinary Institute of Americaでの学生生活、ナパバレーライフも更新中です。

戸越銀座で開催中の写真展「Life 生きる、暮らす、食べる」に伺って、

レセプションでおいしいものをいただいた上に、

今回の主役のお三方それぞれお手製のお土産をいただきました。

$SAI dining *おいしくきれいに*

夜とったので暗い画像ですが、ラッピングもかわいい!

そして中身もまた感激です!


レシピブログ参加中です。
よかったら足跡ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 健康食へにほんブログ村

$SAI dining *おいしくきれいに*

こちらがたけさんからいただいた、
プチフィナンシェとアマンド・ショコラ。

フィナンシェは小さくてもしっとりとして
香りがいいし、
アマンドショコラの方もかりっと香ばしくておいしかった~はぁと

$SAI dining *おいしくきれいに*

そしてこのかわいいラッピングはさくらさんから。

$SAI dining *おいしくきれいに*

イチジクとクルミのプチカンパーニュと
豆乳生地の黄な粉ロール。

$SAI dining *おいしくきれいに*

うれしいことにレシピ付きです!

$SAI dining *おいしくきれいに*

カンパーニュには大好きなイチジクがごろっと入っていて、
素朴な粉の味わいがおいしかったです。

豆乳のも黄な粉とアーモンドのペーストが
すごく好みでしたニコニコ

$SAI dining *おいしくきれいに*

そしてゆりりさんからは2種類のペースト。

1キロのヒヨコマメをゆでて作ったという手間のかかった
ヒヨコマメとクミンの塩麹ペーストに
ツナとシイタケのペーストです。

ブログでも見たことのあるペーストに感激ダックス

$SAI dining *おいしくきれいに*

このペーストをいただくために、
思い切ってバゲットを焼きました。

撃沈続きであきらめていたのですが、
今回はペーストという人参が鼻先にぶらさがっていたせいか、
今までで一番よく焼けたかも~。

見た目はぶちゃですが・・

$SAI dining *おいしくきれいに*

手前がツナとシイタケ、奥がヒヨコマメです。


$SAI dining *おいしくきれいに*

冷蔵庫に試作であったグリーンピースのペーストと
リエットも添えて、一人贅沢なランチです。


$SAI dining *おいしくきれいに*

ヒヨコマメのペーストはフムスよりさっぱりとしていて、
クミンの香りがさわやかに香るなかに
お豆の味わいや甘さもあって、やっぱり
とってもおいしかったです。

このレシピはこちら→

ツナとシイタケのはオリーブが効いた大人味。
このレシピはこちら→☆

飲めないけどワインにとっても合いそうでしたダックス

ゆりりさんさくらさんたけさんありがとうございました!

cotta プレミアムメンバー