*おひな様に☆レインボーロール寿司* | SAI dining *おうち薬膳&カリフォルニアCIA生活*

SAI dining *おうち薬膳&カリフォルニアCIA生活*

野菜の菜、おかずの菜、彩りの彩。
おいしいSAIをいろいろ発信しています。
国際中医薬膳士として季節に合わせた薬膳レシピのご紹介や、アメリカ料理大学、The Culinary Institute of Americaでの学生生活、ナパバレーライフも更新中です。

昨日は結局昼過ぎまで雪が降って
寒い一日でしたね~。

屋根からもどさっと雪が落ちてきたり・・

今日は暖かくなりそうです。

今日からもう3月!
そして土曜日はひな祭りということで、
そのお祝いにもお勧めのカラフルなお寿司レシピですお雛様

$SAI dining *おいしくきれいに*
ぼんぼり・・・?カラフルレインボー寿司
(1本約286Kcal)

タベラッテ
レシピはこちら↑

ネタはいろどりが良ければ、ほかのものでもいいのですが、
今回は相性がいいスモークサーモンとアボカドに、
さっぱりきゅうりとほんのり甘い卵で。



レシピブログ参加中です。
よかったら足跡ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 健康食へにほんブログ村

$SAI dining *おいしくきれいに*

巻すにラップを乗せて、酢飯をまず、筒状にします。

味のアクセントに芯にガリとケイパー、カイワレを入れました。

$SAI dining *おいしくきれいに*

こんなふうにわりとしっかり巻きます。

ラップをはがして、ネタとなる具材をななめに、
少し重ねながら乗せて行きます。

$SAI dining *おいしくきれいに*

今回ちょっと厚めに切ったので、
この時点ではおさまりが悪い感じですが、
ラップで包んでぎゅっと巻くので大丈夫。

$SAI dining *おいしくきれいに*

手前に引くようにして、形を調えます。

切るときはラップの上から切ると
形が崩れません。

$SAI dining *おいしくきれいに*

いただくときはワサビ醤油をちょっとつけて。

oisixさんで買った紅芯大根を甘酢で漬けて、
お花と扇風にしてみました。

おひな様を意識してお皿も扇型ですカピバラ

$SAI dining *おいしくきれいに*

夜中から降り続いた雪。

この時期とは思えないほどどっさり!

$SAI dining *おいしくきれいに*

寒いし、足元も悪そうなので昨日はひきこもり。

お仕事や学校がある人は
どんなお天気でもでなくちゃいけないから大変。。ガーン

$SAI dining *おいしくきれいに*

この方たちも一日ヒーターの前でねむぃ・・おねんねするー!