*何年ぶり?の動物園でパンダと対面* | SAI dining *おうち薬膳&カリフォルニアCIA生活*

SAI dining *おうち薬膳&カリフォルニアCIA生活*

野菜の菜、おかずの菜、彩りの彩。
おいしいSAIをいろいろ発信しています。
国際中医薬膳士として季節に合わせた薬膳レシピのご紹介や、アメリカ料理大学、The Culinary Institute of Americaでの学生生活、ナパバレーライフも更新中です。

昨日はまたまたTwitterのお友達とおでかけでした。

関西からのお友達で、どこに行こうか~と言っていたのですが、
結局私のリクエストで上野動物園へ。

動物園なんて、小学生の時以来。
○○年ぶり~バンザイ

その前においしいベトナム料理でランチだったのですが、
それはまた別記事でということで、
今日はいきなり上野動物園から。

$SAI dining *おいしくきれいに*

土曜日、祝日のためか、小さな子供連れの家族が沢山!

園内も記憶にあるより、きれいに植物もテーマパークっぽくなってました。


レシピブログ参加中です。
よかったら足跡ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へにほんブログ村

SAI dining *おいしくきれいに*
SAI dining *おいしくきれいに*

入ってすぐにパンダ舎があります。

子供連れと大人だけと列が違っていて、
子供のほうが前列で見られるけれど、長い列に。。

$SAI dining *おいしくきれいに*

いた~!パンダ~パンダ2

ほとんど待つことなくパンダちゃんとご対面~。



こちらはメスのリーリー。

ご機嫌に笹をもぐもぐ。

もう、パンダって何をしててもかわいいですね~。
見てるだけでニマニマしちゃう笑

列の方は立ち止まれないのですが、
ちょっと離れたところからならじっくり見られるので
飽きずに見てました。

ひとしきり食べた後は転がって
お腹をぼりぼり書いたり、おやじくさ~い笑なんていいながら。

$SAI dining *おいしくきれいに*

こちらはオスのシンシン。

顔立ちはリーリーの方が丸くてかわいいかな?

落ち着かなくうろうろ歩き回ってました。

SAI dining *おいしくきれいに*
SAI dining *おいしくきれいに*

動物園はパンダ尽くし!
お土産もパンダグッズがいっぱいだし、
ポストもパンダ!

ここから投函すると、消印もパンダのを押してもらえます。


$SAI dining *おいしくきれいに*

夜行性だから?
ぐっすりのライオンさん。

ハート型になってる~ダックス

$SAI dining *おいしくきれいに*

ゴリラやおサルさんのエリアの手前にはこんな足型。

$SAI dining *おいしくきれいに*

柵にぶらさがって日向ぼっこをするテナガザル。

人間を観察してるみたい。

$SAI dining *おいしくきれいに*

今回面白かったのがこのツキノワグマくん。

妙な寝方してる~と思ったら・・

$SAI dining *おいしくきれいに*

もう1匹がきて、遊ぼうよ攻撃。

$SAI dining *おいしくきれいに*

眠いんだから邪魔するなよ~くま


というのに、ちょっかいかけ続ける・・

$SAI dining *おいしくきれいに*

むき~!

ってん感じでゆるい取っ組み合い?

みたいなじゃれあいが始まって、かわいかったです。

クマもパンダもやっぱり似てる~って感じでした。

久しぶりの動物園、大人になっても楽しかったな~はぁと


cotta プレミアムメンバー


■バレンタイン直前!ここを見れば全て解決!
人気のラッピングや、人気レシピ、そしてバレンタインの売れ筋商品も
ここを見れば全て分かりますよ! (全4ページ)
https://www.cotta.jp/cotta.biz/cgi/lp/20120110lp/


■チョコレートフェア開催中!
高級クーベルが473円~!
http://www.cotta.jp/shop/2_chocolate/p_originalchoco


■小嶋ルミ先生の絶品ガトーショコラ (動画つき)
http://www.cotta.jp/cottastyle/sp_recipe/recipe_xmas2011/index_1121/