*クリスマスイブ!ワンコもクリスマスディナー* | SAI dining *おうち薬膳&カリフォルニアCIA生活*

SAI dining *おうち薬膳&カリフォルニアCIA生活*

野菜の菜、おかずの菜、彩りの彩。
おいしいSAIをいろいろ発信しています。
国際中医薬膳士として季節に合わせた薬膳レシピのご紹介や、アメリカ料理大学、The Culinary Institute of Americaでの学生生活、ナパバレーライフも更新中です。

メリークリスマス!

日本ではイブがメインっぽい感じですが、
今日がクリスマス本番です。

昨日はスーパーもデパ地下もケーキやチキンや
オードブルを買うお客さんでいっぱいだったみたい。

みなさん楽しいイブだったかな?

我が家では予告通り(?)特に何もしませんが、
MTさんにはクリスマスディナーを作りました。

$SAI dining *おいしくきれいに*
ダックスクリスマスミートローフ

   マッシュポテトの雪だるま添え


鶏胸皮なし肉のミンチにブロッコリーと人参をゆでてみじん切りにしたものを混ぜ、
卵とパン粉を混ぜました。

中にウズラ卵も入れて、レンジで加熱。

椎茸を乗せて魚焼きグリルで焼き目をつけました。

$SAI dining *おいしくきれいに*

MTさんもクリスマスっぽい衣装を着せて待機!

ちょっと目を離すとぱくっと行く勢いです笑

$SAI dining *おいしくきれいに*

中からうずら卵~。

ソースは無塩のトマトピュレに焼き汁、ヨーグルトを混ぜただけ。

マッシュポテトにヨーグルトを少し混ぜたもので
雪だるまさんを、
それにホウレンソウを混ぜてツリーも作りました。


レシピブログ参加中です。
よかったら足跡ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

cotta プレミアムメンバー

$SAI dining *おいしくきれいに*

さあどうぞ~ワンコ

最近食べるのがゆっくりになったMさん。

二人の間を仕切ってからマイペースで食べられるようになったみたい。



はむはむと食べてます。