*ハロウィンのフラワーアレンジメント* | SAI dining *おうち薬膳&カリフォルニアCIA生活*

SAI dining *おうち薬膳&カリフォルニアCIA生活*

野菜の菜、おかずの菜、彩りの彩。
おいしいSAIをいろいろ発信しています。
国際中医薬膳士として季節に合わせた薬膳レシピのご紹介や、アメリカ料理大学、The Culinary Institute of Americaでの学生生活、ナパバレーライフも更新中です。

このところの変なお天気で、
気圧の関係か、おととい昨日と頭痛とめまいでふらふらしてました。

この時期、頭痛警報の方も多いみたい。

頭痛改善のために、しばらく
好物のコーヒーやチョコレート、
白砂糖の入った食品やお菓子は避けようとおもいます。

さて、日曜日は2年ぶりくらいにフラワーアレンジメントのお教室に。

以前通っていたところで、
先生も同じ方で懐かしかったです。

$SAI dining *おいしくきれいに*

ラウンドのアレンジをベースにしたハロウィンカラーのアレンジメント。

リボンを巻いたワイヤーでかぼちゃ風の枠を作って、
中にガーベラやケイトウ、キイチゴの葉っぱなどを刺していきます。

ハロウィンカラーはオレンジと黒。

今回はオレンジの反対色の紫もリンドウで入れました。

$SAI dining *おいしくきれいに*

この色のガーベラって珍しいかも。

蜘蛛の巣風にワタをふわっとかけたりして。


レシピブログ参加中です。
よかったら足跡ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

$SAI dining *おいしくきれいに*

お教室ではほかのクラスで作ったアレンジも飾ってありました。

$SAI dining *おいしくきれいに*

基本的なLシェイプ。

使ってある花は似てますね。

$SAI dining *おいしくきれいに*

妙にリアルで怖い魔女・・・

スターウォーズのパルパティーン議長に似てる・・えっ
↓この人です
$SAI dining *おいしくきれいに*


今日は10年以上ぶりに、学生時代の友人に会います。

楽しみだけど、すごく緊張。。