*ズッキーニの胡麻味噌ナムル☆生でもいけるよズッキーニ* | SAI dining *おうち薬膳&カリフォルニアCIA生活*

SAI dining *おうち薬膳&カリフォルニアCIA生活*

野菜の菜、おかずの菜、彩りの彩。
おいしいSAIをいろいろ発信しています。
国際中医薬膳士として季節に合わせた薬膳レシピのご紹介や、アメリカ料理大学、The Culinary Institute of Americaでの学生生活、ナパバレーライフも更新中です。

このところ、お日様の顔を見ないな~と思ったら、
先週の日照時間は3時間ちょいだったみたい。

梅雨明けはまだかな~?

プランターの野菜も、ひょろっと徒長気味です・・ガーン

今日は育ててる野菜のひとつ、
ズッキーニを生で食べる一品。

うちのはまだだけど、採れだすと沢山とれるので、
いろんな食べ方で楽しみたいですね。

$SAI dining *おいしくきれいに*
瓜二つズッキーニの胡麻味噌ナムル(一人分約48Kcal)

<材料>(2人分)
ズッキーニ     1本
A味噌        小さじ2
A米酢        小さじ2
Aキビ砂糖      小さじ1
すり胡麻       大さじ1

お好みでごま油又はラー油  少々


①ズッキーニは2mmの半月切りにします。

②Aでズッキーニを和えて、数分おいてしんなりしたら
 すり胡麻を混ぜます。

お好みでごま油かラー油をたらすと
よりナムルっぽくなります。

$SAI dining *おいしくきれいに*

切って混ぜるだけの簡単レシピ。

加熱して食べることの多いズッキーニですが
生でもいけます。

逆に加熱してぐにゃっとした食感が苦手という方に
お勧めな食べ方かも。


レシピブログ参加中です。
よかったら足跡ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

ジャンルを変えてみました。
こちらはかなり苦戦中。
どうぞ応援よろしくお願いします


他にもこんなレシピも紹介してます。


$SAI dining *おいしくきれいに*
Cpicon ズッキーニの韓国風マリネ by fanifani

$SAI dining *おいしくきれいに*

今年はびわが豊作らしく、
庭に1本あるビワにも鈴生りです。

$SAI dining *おいしくきれいに*

雨が上がっても、地面が濡れてると
ダックスはおなかがどろどろ・・

今日はどうかな?

Twitterボタン
Twitterブログパーツ