*すずきの簡単ホイル焼き☆味噌ヨーグルトソースでふっくら* | SAI dining *おうち薬膳&カリフォルニアCIA生活*

SAI dining *おうち薬膳&カリフォルニアCIA生活*

野菜の菜、おかずの菜、彩りの彩。
おいしいSAIをいろいろ発信しています。
国際中医薬膳士として季節に合わせた薬膳レシピのご紹介や、アメリカ料理大学、The Culinary Institute of Americaでの学生生活、ナパバレーライフも更新中です。

昨日は夕方突然雨が降ってびっくり。

夏の夕立みたいでした。

今日はお日様きらきらのいいお天気で、さわやかな一日になりそうです晴れ

今日は旬のすずきを使ったこれまた簡単な一品。

味噌ヨーグルトソースはマイルドで、
ほかのお魚や鶏肉にもよく合います。

$SAI dining *おいしくきれいに*
ナイフとフォークスズキの味噌ヨーグルト焼き
(一人分約178Kcal) 

<材料>(一人分)

スズキ(好みの白身魚)      1切れ
キャベツ             1枚(80gくらい)
Aプレーンヨーグルト       大匙1
A白味噌(西京味噌)       大匙1
A粒マスタード          大匙1
Aドライバジル          適宜

パン粉              適宜

①キャベツは1cm幅に切ります。

 スズキはさっと湯通しして霜降りにします。

$SAI dining *おいしくきれいに*
$SAI dining *おいしくきれいに*

②ホイルにキャベツを乗せ、塩を軽く振った上に
 すずきを乗せます。

 Aを混ぜたものを塗り(少し多めにできるので余ります)
 パン粉をかけます。


$SAI dining *おいしくきれいに*

③写真のようにホイルを船型に折り、オーブントースターで12~13分、
 スズキに火が通るまで焼きます。


*混ぜるハーブはタイムやオレガノ、ローズマリーなど
 お好みのものを。

 今回はドライバジルを小さじ1/2ほど使いました。

*西京味噌は甘口なので、普通の味噌を使う場合は
 量を大さじ2/3くらいにして、お砂糖少々を混ぜるといいです。

*魚は白身のほかに鮭や鯵もおすすめ。

$SAI dining *おいしくきれいに*

ほどよい酸味の味噌ヨーグルトにハーブの香りで、
お味噌だけど洋風な味わい。

ぱさっとしがちな白身魚もふっくらジューシーに仕上がります。

ホイル焼きだけど、包まないので
カリカリパン粉が香ばしい音譜

キャベツも蒸し焼きでおいしくたっぷり食べられます。


レシピブログ参加中です。
よかったら足跡ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

ジャンルを変えてみました。
こちらはかなり苦戦中。
どうぞ応援よろしくお願いします


<庭の植物>


SAI dining *おいしくきれいに*

庭の木々もだいぶしげってきました。

これはウツギかな?
かわいい花が咲いています。

SAI dining *おいしくきれいに*

こちらは植えっぱなしでどんどん広がるマーガレット。

なんのお手入れもしていないのに、
毎年花をいっぱい咲かせてくれます。

SAI dining *おいしくきれいに*

鉢植えブルーベリーにも実が!

花の時期が株ごとにずれちゃって、
うまく受粉したか心配だったのですが、
今年はちゃんと実がつきました~バンザイ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

今日は一月ぶりのお料理教室の日。

今日のメニューはなんだろな?

みなさま、よい一日を!