*ざくざく簡単グラノーラクッキー☆乳製品卵なし* | SAI dining *おうち薬膳&カリフォルニアCIA生活*

SAI dining *おうち薬膳&カリフォルニアCIA生活*

野菜の菜、おかずの菜、彩りの彩。
おいしいSAIをいろいろ発信しています。
国際中医薬膳士として季節に合わせた薬膳レシピのご紹介や、アメリカ料理大学、The Culinary Institute of Americaでの学生生活、ナパバレーライフも更新中です。

ようやく青空の金曜日!

今日はすでに暑いあせる

気づいたら13日の金曜日ですが、
最近もっと怖いこといっぱいなので、気にならないかもorz

今日はドライフルーツたっぷりのシリアルを使った
簡単なおやつを。

相変わらず自分用に、ヘルシー系おやつ焼いてます音譜

$SAI dining *おいしくきれいに*
Cpicon バター卵不使用☆ヘルシーグラノラクッキー by fanifani

朝はフルーツとヨーグルトなので、
シリアルをそのまま食べるってことがあまりないのですが、
グラノーラはお菓子やパンに使えるので、
よく買います。

ドライフルーツやコーンフレークに大麦やナッツなど
いろんな食感のものが入ってておやつ代わりにもぽりぽり

バターも卵も使ってないし、
混ぜてスプーンで落として焼くだけなので、とっても簡単。

思い立ったらすぐ出来ちゃいます。

$SAI dining *おいしくきれいに*

ざくざく食感で、よくかむので
ちょっとでも満足感ありうさ。

ナッツやシリアル、ドライフルーツは
食物繊維やミネラルもたっぷりなので、ヘルシーなおやつにお勧めです。


レシピブログ参加中です。
よかったら足跡ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

ジャンルを変えてみました。
こちらはかなり苦戦中。
どうぞ応援よろしくお願いします


$SAI dining *おいしくきれいに*

他にもグラノーラを入れて、ライ麦も使った
噛みしめ系のスティックパンも焼いてみました。

$SAI dining *おいしくきれいに*

おやつBOX用にしほさんレシピのWチョコクッキーも。

しほさんクッキーは固めなのが私好みはーと

$SAI dining *おいしくきれいに*

今日は久しぶりにお散歩できそう。

だけど、暑いから夕方か夜だね~ミニチュアダックス

Twitterボタン
Twitterブログパーツ