*こんがり焼きチーズ入り☆ジャガ・デ・ケージョ* | SAI dining *おうち薬膳&カリフォルニアCIA生活*

SAI dining *おうち薬膳&カリフォルニアCIA生活*

野菜の菜、おかずの菜、彩りの彩。
おいしいSAIをいろいろ発信しています。
国際中医薬膳士として季節に合わせた薬膳レシピのご紹介や、アメリカ料理大学、The Culinary Institute of Americaでの学生生活、ナパバレーライフも更新中です。

今日は小岩井さんの「こんがり焼けるチーズ」を使ったレシピです。

焼いても溶けずに表面は香ばしく、チーズの風味もしっかり味わえるとのこと。

レシピが難しそうだったので、
モニターの応募はしなかったのですが、
どんな味わいか気になって買ってみました。

$SAI dining Fani

まずはトースターで焼いて、そのままつまみます。

うん、確かに香ばしくって、意外とあっさり。
溶けないということは脂肪分が少ないのかな?
このままおつまみでもおいしくいただけます。

で、今日のレシピはポンデケージョ風のぱくっと一口サイズのおつまみ。

$SAI dining Fani
チーズこんがり焼きチーズとトマトのジャガ・デ・ケージョ
(1個約48Kcal)

<材料>(8個分)
じゃが芋      100g
上新粉       10g
片栗粉       35g
スキムミルク    大匙1
牛乳        大匙2~3
 (豆乳でも)
塩         小さじ1/4
ミックスハーブ   適宜

小岩井
 こんがり焼けるチーズ  8個
プチトマト        8個


$SAI dining Fani

①じゃが芋はラップで包んでレンジで2~3分加熱して柔らかくします。
 熱いうちにマッシュし、塩、ミックスハーブを混ぜます。



$SAI dining Fani$SAI dining Fani

②①に粉を入れて混ぜたら、牛乳を加えて耳たぶよりちょっと固めくらいの生地にします。

③チーズはトースターで5分ほど焼いてこんがり焼き色をつけます。

$SAI dining Fani

④生地を8等分して円形にのばし、半分に切ったプチトマト、焼いたチーズを包んで丸めます。

$SAI dining Fani

 180度に予熱したオーブンで12~13分、こんがり焼き色がつくまで焼きます。


 熱々がおいしいので、ぜひ焼き立てをどうぞ!

$SAI dining Fani

もちもちふっくらな皮の中からじゅわっとジューシーなトマトと
香ばしいチーズがこんにちわニコニコ

とろ~っととろけるチーズもいいけど、
トマトのジューシーさにはこの存在感のあるチーズがぴったり。
ワインのおつまみにも、ちょっとしたおやつや朝食にもおすすめな一品です。

「小岩井 こんがり焼けるチーズ」モニター参加中




レシピブログ参加中です。
よかったら足跡ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村

こちらはかなり苦戦中。
もちもちジャガデ、いいなと思ったら、応援お願いします


先日、モニプラさんで当たった
free stitchさんの首輪が届きました音譜

$SAI dining Fani


中に綿がはいっているので、柔らかいあたりのハーフチョークの首輪

$SAI dining Fani
どう、にあう??

早速お散歩でも使ってますラブラブ

フリーステッチオリジルカラー・ハーネス

Twitter Button from twitbuttons.com

twitterやってます。
↑のボタンクリックでフォローよかったら・・