反抗期のい・ろ・は | 世界の宝物 子どもたちの感性をそのままに育むために     個性を認め・創造力を伸ばす

世界の宝物 子どもたちの感性をそのままに育むために     個性を認め・創造力を伸ばす

それぞれが本来持っている能力・特徴を認め
創造力を伸ばしていく事
コレがこれから必要な力
元々の氣 元氣ん大切に
望む未来を創造しよう!
子ども向けのふぁんふぁんアカデミーの案内や大人向け無意識の講座案内をしていきます。

ママ向け講座もいろいろしています。
ふぁんふぁん橋本です!
{DC00A1BB-6935-48C7-B85D-7CBAC8980865:01}


「ママ向け講座でオススメはどれですか?」と言う質問がありました!

全部知って欲しいけど。

1番!

ママたちには知ってて欲しいのは。。

「反抗期の対応法」
「持って生まれた性格気質」です!


これはねひらめき電球
絶対知ってて欲しいし伝えたい!


自分の為・子どもの為にね(o^^o)
学んで下さい。
子どもたちの心を愛で満たす!をテーマに
全ての活動がある。





子どもを育てる中で何が1番心配??
ですか??


私は…少なくとも…

学校行きたくなくて行かなくなる。

いじめたり・いじめられたりする。
(大きくなってからね)

これは避けたい。

もしこうなったら家族全体の1大事で
日常生活が穏和じゃなくなりますよね。

人を育てるってなが~いものさしで考えなきゃいけない。
自立した素敵な大人にするのがゴールかな⁈

コミュニケーション能力の基礎・人生の土台は幼少期家庭で育まれます。
だからこそママには知って欲しい!



第2次反抗期(思春期)には誰しも道をそれる事があるかもしれないけど、、
その後親の元に戻れるかどうかは、それまで親と絆を築いてきたかにかかってる。


良い母でなくてもいい。
ただ目の前の我が子に本気で向き合ってきたかどうかなんだと思う。



第1次反抗期の時期や
中間反抗期の時期ははっきり言って
めんどくさいですよね。


でもこの時期,大切なんです!!

いつまで続くのかわからない不安。
こんなわがままな性格になったら困る。
どうしたら良いかわからない。
だからストレスになり怒ってしまう。。




{01B5F0ED-E6FA-4700-AC8D-C0452005C270:01}





先日清洲の巨大サークル
B&Mさんにて
「反抗期の発達心理学講座プチ」
講座を行いました。


{F59399A1-5C7C-449F-86A4-CD63821FD2BE:01}


残り3回の講座も満席!キャンセル待ちだそうです。嬉しい♡


ママたちに伝える機会が増えたらいいな~と思っています。




ママ向け講座メニューはこちら


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  ふぁんふぁんアカデミーママ向け講座    (※4人までの少人数で行ないます。)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

⭐︎持って生まれた性格気質を知る
コミュニケーションプロファイル講座
                             2時間5000円
⭐︎反抗期の発達心理学講座  
                            2時間5000円
⭐︎はじめてママのための赤ちゃん学講座
                            3時間15000円
⭐︎自己肯定感のはぐくみ方講座
                            2時間5000円

※12月9日赤ちゃん学講座開催します。
中川区自宅教室  13時から16時
※12月22日コミュニケーションプロファイル講座開催します。
中川区自宅教室10時から12時
※団体様への講座は相談にて承ります。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~      

ママ向け講座を含めたベビー・キッズのレッスンも開催決定しました。
プレミアムクラス!!
覚王山LDKクラス募集中です。
{127D4E4A-9AF6-46AA-A813-AD7B8290392C:01}



体験会クラッカー
ベビークラス
11月27日10時半から
キッズクラス
12月12日15時から                 

詳細は連絡下さい。
fanfan8410@gmail.com
橋本有佳子