さて・・どうなることか | fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

子育て、絵日記です。
拙い絵ですが、お楽しみ下さい。
毎朝8時に更新中です。


昼間、主人から電話がかかってきた。

大阪に住んでいる義母が行方不明で、
義父が警察に捜索願を出したと言う。

夕方、主人から電話がかかってきて、

義母は行方不明ではなく、
病院に行って、そのまま入院したらしい。

という、

よくよく聞くと、
事の顛末を義父から伝えられることがなかったため、
主人が義父に電話をすると
主人に電話をしたこと自体を忘れていた様子だったと言う。

夜10時過ぎ、義父から電話がかかってきた。

単身赴任だからここにはいないと伝えると、
主人の携帯番号を教えて欲しいと言う。

昼間、主人にかけたはずなのに・・・
と思いながら、携帯番号を知らせた。

数分後、また、電話がかかってきた。
聞いた番号が違っていたという。

もう一度教えて、電話を切ると、
数分後、また、掛かってきた。

主人が自分からかけるから、
待つように伝えてくれというので、そう伝えた。

主人と義父は、なんとか会話が出来たようだ。

昭和一桁生まれの義父。

さぁ・・どうなるかなぁ。

ちなみに、義父と話をするのは
多分10年ぶりだった。