HBM2010 | ヒョウモントカゲモドキとフトアゴヒゲトカゲ

ヒョウモントカゲモドキとフトアゴヒゲトカゲ

レオパやフトアゴなどの飼育、繁殖、販売個体のことなどを気まぐれに書いております。

行ってきましたよ(´▽`)




今回もちとゆっくりめで朝8:50頃会場着いて整理券をもらったら73・74番でした。


みんな早い。笑



で、いつものように近くのジョナサンで時間を潰してまた会場へ…




正直、とんぶり市と比べてしまうとやはり規模が小さいんだなと実感。


特に今年ゎいつもよりブース数も個体数も少なかったんじゃないかな。


ブースも37ブースととんぶり市の半分以下。


そのうちレオパの出展ブースゎたった2ブース。


フトアゴに至ってゎ0。


蛇と亀が殆どでトカゲやヤモリがちろっと。




ビックリです(; ̄▽ ̄A





年々廃れていってるような…苦笑




最初の30分であらかた見終わって、あとゎちょろちょろ見ながら小僧と入口付近でずっと座ってました。笑





まぁそれでもなかなか濃い内容で楽しんで来ました♪



パルマカナリアカナヘビでお馴染みRacerta Roomさん も出展されると云うことであいさつに行ってまた素晴らしいカナヘビ達を堪能しました(*´艸`)


カメリアーナカベカナヘビ
ヒョウモントカゲモドキとフトアゴヒゲトカゲ


ヒョウモントカゲモドキとフトアゴヒゲトカゲ

やっぱり綺麗だ♪


ついつい何枚も写真を撮ってしまう(●´ω`●)




毎年出展されているオニタマオヤモリのブースも相変わらず凄かったです。


ヒョウモントカゲモドキとフトアゴヒゲトカゲ


ヒョウモントカゲモドキとフトアゴヒゲトカゲ


ヒョウモントカゲモドキとフトアゴヒゲトカゲ


ヒョウモントカゲモドキとフトアゴヒゲトカゲ

とても手が出せる金額でゎ無いけれど、いつか飼ってみたいですね。




青大将のアルビノ
ヒョウモントカゲモドキとフトアゴヒゲトカゲ


さらに今年ゎアルビノストライプが出てました。


ヒョウモントカゲモドキとフトアゴヒゲトカゲ




シナワニトカゲ
ヒョウモントカゲモドキとフトアゴヒゲトカゲ




マダライモリ
ヒョウモントカゲモドキとフトアゴヒゲトカゲ






あとゎピンクマウスストラップなどとても細かくリアルなフィギュアでお馴染みのCount Blueさん でハロウィーン使用のフィギュアが可愛かった♪


ヒョウモントカゲモドキとフトアゴヒゲトカゲ

かぼちゃの器でミルワーム入りかぼちゃスープ(?)を食べているフトアゴさん。


とげの一本一本まで丁寧に作られていて、さらに角と羽まで生えています。笑


お持ち帰りしたかったけどちと手が出せなかった(;´▽`)





とまぁ、画像ゎこれだけしか撮ってなかったけどなかなか面白い個体がいましたよ♪



途中フィニステールさん にばったりお会いして、初対面でしたが色々お話しさせて頂きました。

とても楽しいかったです。有難うございました♪また宜しくです(´▽`)






それからお仲間さんと他に行こうてことになり、15時頃会場を後にして、蕨市のかねだい経由で大宮のハチクラへ行きました。


そこでゎペポクラをやっていたみたいで盛り上がっていました。



まぁ、特に目的ゎなかったのでコオロギだけ買って帰りました。笑





てことで、今回の戦利品ゎハチクラで買ったコオロギだけでした。笑




イベント自体ゎ今回ゎ見たい種類ゎ全然いなくて残念でしたが、これだけ爬虫類のことを人と語り合う機会ゎなかなかないのでやはりこう云うイベントゎ良いですね(´▽`)




HP 豹紋蜥蜴擬