えっ!朝8時にラーメン屋!?はい 那珂 にある「一心亭」に行ってきました。 | 日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

九州地域を対象にブログのカスタムデザインや、ホームページの制作をやっている会社です。「これからブログを始めたい」と思っている方には初期設定からアドバイスもさせてもらっています。ソーシャルメディアの特性を良く理解したWEBデザイナーがサポート致します。

こんにちは、福岡から日本文化を密かに広げたいと思っている、WEB制作者のヤスです。


今日は日常と違う形でスタートしました。

朝8:00・・・

ラーメン屋へ( ̄∇ ̄;)


そう、ラーメン屋からスタートしたのです。

ん~ひっさびさの、朝ラースタート!



サイコー♪


でもなぜ、突然そんなことになったかと言うと、

昨日こんなブログを書いていて

「爺ちゃんとの思い出。今日の朝日を見て・・・」

懐かしくなり、

朝に行ってみたくなりました。


ということで、

博多生まれ、博多育ちの僕が”おすすめ”するラーメン屋さん、

「一心亭」

をちょっとだけ紹介!


濃厚なトンコツスープに、




博多ならではの細麺が入った



とんこつラーメン!

味はどちらかと言うと、こってり系で深みのある味です。
おそらく昔ながらの博多ラーメンに近い味だと思います。


そしてもし、

「味が薄いな~」と思った場合は、

ラーメン専用のしょうゆを入れて



自分お好みで食べる事もできます。

このラーメン専用醤油、おそらくラーメン店で置いてあるのは、福岡だけだと思います。

面白いですよ。

その他「紅ショウガ」、「ごま」、「こうしょう」も用意されているので、そこもお好みで食べる事ができます。



そんな、

僕が大好きな「一心亭ラーメン」は




博多区那珂にあります。


住所は、福岡県福岡市博多区那珂2丁目22-8 → map

電話番号は、092-411-4494


博多駅から車で10分くらいの場所にあります。


博多駅から筑紫通りを南に下ると、左手に小学校(那珂小学校)が見えるので、

それが見えたら、すぐ右手に



こんな感じでお店があります。


駐車場は、

お店を過ぎて、
株式会社ゼコーさんの手前を右に曲がると




2台分の駐車場があります。





店内はテーブル席と、カウンター席があるので、結構広めです

(すいません、写真撮るの忘れました(T_T))


そして、小さなお子さんがいらっしゃっても、

子供イスが用意されてあるので、

家族連れもOKです。



メニューはこんな感じで、





営業時間は基本、



です。

しかし、たまに物産展で、他県に行ってることがあるので(年に1~2回ほど)、

念のために電話(092-411-4494)をして行った方が良いと思います。


以上、

僕と爺ちゃんの想い出がつまったラーメン屋の紹介でした~

ちゃんちゃん。



最後まで読んで頂きありがとうございます。
日本の良き文化がもっともっと広がりますように。

今日も最後まで楽しみましょう♪



インスタグラムもやっています。
気に入ったらフォローして下さい。
yasu.ambition

ツイッターもやっています。
気に入ったらフォローして下さい。
@fanclip



やすのホームページ(fanclip)
http://www.fanclip.jp/