いやー嬉しい(^^)

 

・・・何も予定考えてないけど(笑)

 

とりあえず、平日休みと言ったら都会へ出向く私。

電車の中で決めましょ。

と向かったのは上野。

今半にてすきやき定食。(大奮発)

 

本当は本濱さんに行きたかったのだけど、久々調べたら最近?閉店したとのこと。

あの値段であの鯛めし料理は貴重だったんだけどなあ・・・残念。

 

で。

このようにちゃんと(?)すきやきをいただくのは初めて。

・・・しまった、スタッフさんがつきっきりだから自分のペースで食せない(^^;

(本日は山形のお肉、肩ロース1&赤身2)

 

と慌てつつも、

しっかりいただきました。

(この後、残りの野菜などが。・・・野菜はもう少し前半でいただきたいあせる

前半の肩ロースが好みでした。

 

既に卵が2個使われているのに、

新たに卵をお鍋に追加しふわとろな半熟系卵が。

残っている卵を投入しても美味しく召し上がれます、とのことで卵かけご飯風に。

(でもさすがに全部は投入できず、貧乏性な私は「もったいない・・・」と(^^;)

アイスコーヒーで〆て、お腹いっぱい。

 

雰囲気もスタッフさんの感じもよかったです。

今度は御膳にして自分のペースで食べよあせる

 

その後上野公園周辺テクテク・・・

あったかいを通り越してあっつい(^^;

一度来てみたかった、国立西洋美術館へ。

制約はありますが、写真OKのスペースもあるんですね。

当館の所蔵物は写真OK(ただしフラッシュ、赤外線、大きなシャッター音などはNGですが)だそうです。

思いのほかスペースが沢山有り、充実してました。

お客様もそれなりに沢山いましたが、それなりにのんびり拝見出来てよかった(^^)

休日は大変だろうなあ・・・

中でも「マクベスと三人の魔女」や「ハムレット連作」には思わず見入っちゃいました。

それにしても周辺は沢山の人人。

平日のお昼でもこんなに賑やかなんですねえ。

 

ホントは偶然目にしてもう1つ見に行こうと思ったのですが、

これは4/29からな上に、展示替中で休館だった(^^;

 

しかも元々はスヌーピーミュージアムにでも行こうと思ったのですが、

わずかな展示替中にハマりこれまた休館。(しかも明後日まで)

 

本濱閉店といい・・・なんだこの大泉洋感(笑)